自己を撮影することはまさに俯瞰すること:12月11日(土)~12日(日) | でめイングリッシュ

でめイングリッシュ

最近は友人知人への病気の報告がメインです。
最初は
もう一度英語を勉強してみたい!
映画を字幕ナシで観られたらいいなぁ!
と、始めたブログだったのですが(^^)

★★★★

すみません。「彼」というのは自分自身のことです。実験でやっています。

きっかけは 7/31~8/1のブログを見てください。

メモメモメモメモメモメモメモメモメモメモ

12月11日(土)

体温 : 36.2℃  
起床時間: 7:10ごろ

 

今日は朝食なしの日、

午前中はロングのウォーキング

午後はシューマイづくり

そしてレンジフードの分解掃除

 

今は深夜。

いろいろやり過ぎた日でした。

また明日というか、今日?起きて適当な時間に書こうと思っています。

 

メモメモメモメモメモメモメモメモメモメモ

12月12日(日)

体温 : 35.7℃  
起床時間: 7:00ごろ

布団から出て洗面してから体温を測ったので低く出ました。

 

昨日に作った5分間瞑想の動画をYouTubeにUPします。

まずそれから始めます。

 

 

今回の写真はiPhone 11ProではなくEOS Kiss M2の写真を使用しました。

と言っても、まだまだiPhone 11Proの方の写真がきれいだと彼自身は思っています。

練習あるのみです。

 

午前中は徒歩40分のところにあるショッピングビルに行き、

無印良品のレトルトを2つ買いました。

化学調味料不使用 合成着色料、香料不使用なので彼にとってはありがたいことです。

 

そして近くのスーパーでは売っていない骨付きターキーがありました。

高かったですが、前から食べたいと思っていたので買いました。

 

夕食は チーズフォンデュをオードブルにして(^^)

そのあと、ターキーレッグを食べたのですが、なんと食べきれませんでした。

チキンの骨付きモモ肉とはボリュームが違いました。

 

食後、小出刃包丁でキレイにそぎ切りにしてタッパーに保管しました。

 

さてあした、あさってと冷えるみたいです。

最高気温が上がらないというだけで、5℃は下回らないみたいなので大丈夫だと思います。

 

動画撮影の練習で自身を撮るのは、まさに瞑想の自己を俯瞰することになるんじゃないかと思います。

映像に移りこんでしまった自身の姿を見るととってもいやです。