ポジティブにいこう!:1月5日(火)~ | でめイングリッシュ

でめイングリッシュ

最近は友人知人への病気の報告がメインです。
最初は
もう一度英語を勉強してみたい!
映画を字幕ナシで観られたらいいなぁ!
と、始めたブログだったのですが(^^)

メモメモメモメモメモメモメモメモメモメモ

1月5日(火)

体温 : 36.0℃  

起床時間: 7:00ごろ

くもり

 

夜中に目が覚め、トイレへ。

病的な思考は無かったが、いろいろ空想したりしていて夢か現実かわからないような状態だった。

当然眠りは浅かった。

 

今日は朝食なし

そして

今日は妻は朝から仕事。

お昼ご飯は自分で作って一人で食事。

作るといっても冷凍餃子を焼くだけ(^^)

 

冷凍餃子を焼いた。

王将の羽根つき餃子

どんどん、進化している冷凍餃子。とてもおいしかった。

 

朝はかなりしっかり仕事ができた。

そして午後からは、

神戸市の持続化給付金の手続きがまだできるか調べた。

なんと1月15日までだ。

だめかもしれないが、一応個人事業主なので申し込んでみることにした。

 

色々コピーをして印刷していると、

なんと、郵送ではなく、すべてデーターで送れということ。

 

紙と時間がもったいない。

 

やりなおしてすべてPDFなどのファイルにしてオンライン上で手続きをした。

あとは、お金をくれるかくれないか。 わたくしはやることはやった。

 

次に消化器内科で胃カメラと大腸内視鏡をするのに、こくみん共済の給付金申請用紙を郵送してもらえるように、これもオンラインで申請した。

 

そして近所の消化器内科に大腸内視鏡と胃カメラの予約を入れた。

 

けっこう事務作業が目白押し。しんどかった。

 

夕食は妻が昨日作ったカレー。

おいしかった。

写真を撮るのをわすれた。

 

1月6日(水)

体温 : 36.1℃  

起床時間: 7:00ごろ

くもり

 

夜中トイレに起きてから、スマホをいじったりあまり眠れなかった。

だからといって不快感はなかった。たぶん、日中眠たくなるだろう。

 

今は21時58分

きょうもアッと今に終わった。

理事会の仕事も少しあった。

7階のある部屋が水漏れ。

それを修理するのに保険適用するために理事会の承認がいるそうだ。

各理事への連絡などに追われた。

 

PCの仕事もできた。仕事ができてもお金が入るとは限らない。

これが自営業の苦しいところだ。

 

妻は今日も朝から仕事。

わたくしのお昼ご飯は

行きつけのスーパーのカツどんと貰い物のカップ麺

何年かぶりに食べたカップラーメン。

どん兵衛につづいて革命が起こっているのか??

昔に比べると圧倒的においしくなっていた。

恐るべし。

 

夜は妻が忙しかったので刺身を買ってきて刺身定食

刺身はうまいけど高い。

お雑煮もおいしかった。

 

夕方にクリニックに行って下剤一式をもらってきた。

明日は、朝食、昼食は普通通り。

夕食から大腸検査制限が入ってくる。

そしてタイムスケジュールに従っていろいろな下剤などを飲んでいく。

 

今は23時20分

眠たいから寝よう。