入院11日目 最終日 | でめイングリッシュ

でめイングリッシュ

最近は友人知人への病気の報告がメインです。
最初は
もう一度英語を勉強してみたい!
映画を字幕ナシで観られたらいいなぁ!
と、始めたブログだったのですが(^^)

1:42 目が覚める

マグコロールのせいで腹痛などが来ているかな、
と思いきや、穏やかなものである。
今のところいつもと変わらない。
 
今日が最終日。
 
前回、甲状腺の全摘手術のため全く同じ日程で入院しているが、前回より非常に長く感じる。
何日も前から甲状腺の働きを止めるため休薬に入っている。気づかないうちに基礎代謝が落ちたり倦怠感が始まっていた。入院1週間前から家でヨード制限が始まり、食生活から塩昆布や昆布だしや海藻類が消えた。これらは他の食事制限とは違い大したことはないと思うのだが今となっては小刻みなボディブローのように効いてきている。ボクサーの下半身は完全にストップした。
ヨードは食品の着色料や増粘材にも使われている。美味しそうに色付けられたり固められたりしている加工食品やお菓子など制限は想像以上に多いものだった。しかもこの制限は退院後3日間続く。31日の木曜日にチラージンが再開される。
その日がヨード制限解除日なのか2月1日金曜日まで待たなければならないのか。
今日のシンチ検査後の担当医の指示を待たなければなりません。
 
6:14 室内灯の点灯で目が覚め、
まだ眠いが髭剃り
 
マグコロールを飲んだのでヨーデルは飲んでいなかった。だからか❔出なかった。
さっきヨーデルを1錠飲んだ。
 
今 8:30 
もうそろそろシンチグラフィに呼ばれるはず
 
8:45 呼びに来た 9:00にシンチグラフィ
9:45 終了❗
 
10:08 退院秒読み
 病院での残された最大の治療
 病院のヨード制限食を食べること
 苦痛だ‼️
 
昼食終了
13:00 担当医からのシンチ結果、診察待ち
 
担当医からの説明終了
このRI治療をもう一度繰り返す方向で行きましょう。
 
つまり肺
以外への転移は認められないし、シンチ検査によって肺への転移ガンにヨーソ131が攻撃している写真を見せてもらった。
 
14:00前 退院手続き完了
 
最寄り駅のデリフランスで
お約束のカツサンド
税込580円プラスコーヒー320円
 
左上のマンゴーなんとかは妻用
 
自宅へ向かった
自宅はやはり良い‼️