今年も助産師学生の実習が始まっています音譜

毎年、ウチの病院には3校の学生さんが来るのです


1校は終わって、今、2校目


2校目の学生さんは、私が担当させて頂いているのですラブラブ


やっと、半分

折り返し地点

あと3週間の実習ニコニコ


いやぁ、

最初はすごく緊張していて、

こっちが動かさないと身動き一つしないんじゃないかと思うくらい汗

緊張さんの二人だったのですが。。。


だいぶ慣れてきたかなー


この4週間で7例のお産介助にもついて

すごく順調に進んでいます


そして今日、

二人とも

ちょうど継続さんのお産が入ってきて


帰るころには

まだ産まれてなかったけど、、、


夜、産まれているといいなあ。


帰り際の学生さんの一言

『8例目なのに、全然できなくて。。。』


当たり前ですよー

そこを求めてはいないしニコニコ


がんばれー♪学生さん合格


そしてやっぱり、学生さんと関わるのは楽しい音譜

学生さんの成長を肌で感じるのが

とても嬉しいんだよなぁニコニコ