・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Facebookより

 

森住 卓

「泣く権利」を教えていただいたのは精神科医の蟻塚先生でした。福島で東日本大震災と原発事故で多くの県民が苦しみ藻掻いている。PTSDで。「まだくよくよしてるのか?」「がんばろ福島」のスローガンを見るたびに福島の被災者の心が締め付けられ苦しまされている。ふるさとを奪われ、差別と偏見にさらされた浪江町津島の人々の取材をしていて蟻塚先生と出会った。「泣いていいんだよ。この国は皆さんに泣く権利さえ奪っているんだよ」と仰っていた。その言葉に泣けて泣けて泣けて・・・・。

この映画の主人公は精神科医の蟻塚先生だ。

泣くことも許さないこの国の残酷さよ。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「第2次安倍政権は、大企業だけ良くする円安政策を進め、憲政史上最長の政権を築いた!」ムキー!!

 

 

#原発を断念させた地域 反対運動は原発を止める事が出来なかったじゃないかと言う人がいますが違います。反対の声がなければ、こんなに原発が建設される予定だったのでした。原発を断念させた地域は原発立地の3倍以上。