長谷川ういこ Uiko Hasegawa

 

@uikohasegawa

 

日曜討論のあと、応援します、という件名で「テレビをつけた時に長谷川さんが話していて、チャンネル変える手が止まりました」という書き出しのメールを頂きました。ひとりで仕事を掛け持ちし子ども3人を育てたこと、長年訪問介護をしていていずれ経営側にと考えていたが報酬が減らされ断念したこと。 

 

「周りにWワークで生活したり、必死で子育てしている人は沢山いる。今日のテレビをみて、共感しました。こんな同じ思いを訴えてくれる方がいるんだと思いました」、とあり、涙が出そうになりました。

 

 私も中学生から母子家庭で育ち、父の介護も経験しました。だからこそ、人を安く使い捨てる今の政府の在り方が許せません。私の訴えに共感し、応援してくれている人たちがいる。そんな方たちの声を代弁するために、これからも闘っていきたいと思います。

 

 

長谷川ういこ Uiko Hasegawa

 

@uikohasegawa

 

山本太郎の国会質問! 日本経済の復活について議論する予定を急遽変更し、昨日、奥能登で聞いた現場の声を総理に直訴。今のままでは奥能登の介護体制は崩壊、コミュニティを守るどころではない。これが現場の悲鳴です。介護の受け皿を作らなければ、コミュニティが失われ、ゴーストタウン化します。 コミュニティを守るためにも介護、デイサービスを提供して頂きたい。具体的には、高齢者が利用するデイサービスセンターを仮設で作るか、代替施設の賃料を払ってほしい。奥能登の介護事業者がこの要望を石川県にしたところ、恒久的な施設でないと無理と言われたそうです。 この訴えに、周囲の議員も頷いていました。岸田総理も「具体的な例を挙げて訴えて頂いた。支援のやり方も仮設を作る、賃金を支援する、など提案頂いた。国としてできるか検討する」と前向きな回答でした。 私も日曜討論で同じ問題を訴えました。能登半島は高齢化率が5割を超える地域も多く、介護者も疲弊しています。政府が財政を投じ、介護を提供する必要があります。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

えええええガーン!!!!!!!! 日本人バカなのドクロ

 

 

 

 

 

クズ自民政治ムキー