Facebookより

 

山中泉

 

「ロシア人が日本語解説 タッカーのプーチン大統領へのインタビュー」

第1回目 「ロシアとウクライナの成り立ち」

すでに3億人以上が視聴したと言われるタッカー・カールソンのプーチン大統領へのインタビュー。

私も日本語でこのインタビューを英語から日本語へのライブ”解説”を行いました。

ただ、やはりプーチンのロシア語を英語に訳された発言を日本語にしているため本当のロシア人はどのように受け取っているかがいまいちわからなかったのです。

ただ、これはロシアの国営放送で放映され大多数のロシア人が視聴したと聞き、これはなんとかロシア人が直接プーチンのロシア語を日本語にしてもらえないかと考えていました。

そんな時、以前私のニコ生に出演していただいたロシア人女性ポリーナさんがこのインタビューをすべて視聴していて、協力していただけるとのことになりました。

この動画はロシア生まれのロシア人が日本語でプーチン大統領の発言の重要ポイントについて日本語で解説するという試みです。

歴史の見方はそれぞれの国からどのように見るかで見方は違います。ウクライナとポーランドや欧州にはまた違う見方があると思います。今回はプーチン大統領がロシアからみた見方を話していてそれを紹介しています。

まだ1回目であり、今後あと3回ほど行って行く予定です。

ぜひご視聴ください。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

旅行に行くので

今週ブログお休みします昇天