Facebookより

 

 

井戸謙一

国土地理院が地盤が隆起して海が陸地化した部分を図示してくれています。珠洲市、輪島市、志賀町にまたがり約80kmにわたって隆起したのですね。そして、隆起部分のわずか7kmほど南に志賀原発がありました。志賀原発敷地は奇跡的に隆起を免れたことが判ります。この事実から私たちの国はいかなる教訓を引き出すのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

森住 卓

隊ヘリ使って重機を運べばいいんじゃないの。2016年沖縄北部訓練場にオスプレイパットを建設するため強引にジャングルの中に重機を搬入した。アメリカの基地をつくるためにはヘリ使っているくせに、被災者の命を守るためには使かわない??国民のいのち優先できない政府なんかいらない。

(写真は2016年9月13日東村高江 米軍北部訓練場)