米軍高官が異例の発言びっくり

「海兵隊の沖縄駐留は日本の出すお金と兵力維持のため」

「戦略的必要性ない」 在沖海兵隊に元米軍高官言及 90年代分析 日本の経費負担好都合

米軍の元高官が、沖縄の海兵隊駐留に戦略的な必要性はないと発言

 

気候変動や自然災害の影響が米軍施設に及ぼす損失への懸念が高まっており、米軍普天間飛行場移設に伴う名護市辺野古の新基地建設について、多額な費用を投じて海上に滑走路を造ることは「ばかげている」と強調

 

・・・・・

 

げっムキームキームキーこんなクソ政権あったろうか

 

安倍政権って、本当に、どこまでも下劣だよね。税金を使った政治的な分断工作を公然とやる。もちろん、行政の政治的中立性の原則に反し、あってはならないことだ。 / “政府、沖縄県を通さない交付金を新設 直接市町村に配分 県の自主性を弱…”

https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/1076041952401879040?s=19&fbclid=IwAR33ch7XEZE0LJ6NpnA0D0tyOnIaO_hUhgOV6976kEnjhNepQeEckVYIrWw

 

 

軟弱地盤に基地は無理だってガーン

辺野古、大浦湾側の護岸工事先送り 20年度以降に、軟弱地盤影響か

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

明仁天皇“最後の誕生日会見”は明らかに安倍政権への牽制だった! 反戦を訴え、涙声で「沖縄に寄り添う」と宣言ラブ
https://lite-ra.com/2018/12/post-4445.html
明仁天皇が声を詰まらせて訴えたかったこと

 

 

金子勝

【沖縄に寄り添う】天皇陛下は記者会見で、沖縄のくだりで声を震わせて「沖縄は、先の大戦を含め実に長い苦難の歴史をたどってきました」「沖縄の人々が耐え続けた犠牲に心を寄せていくとの私どもの思いは、これからも変わることはありません」と語る。アベは聞いているのか?ムキー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

生存権壊す兵器購入
社会保障や教育優先に
研究者らの声明広がる

 https://www.jcp.or.jp/…/aik…/2018-12-21/2018122101_01_1.html

安倍政権による過去最大規模の軍事費と米国製兵器の大量購入は「憲法と国際人権法に違反する」と、全国の研究者と法曹家による「防衛費の膨大な増加に抗議し、教育と社会保障への優先的な公的支出を求める声明」が、賛同者が209人(20日現在)となるなど急速に広がっています。
 

・・・・・

 

何もかも無茶苦茶な今度の防衛大綱と中期防衛力整備計画ムキーッ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この国はず〜っと国民を騙してきたドクロ

 

最大のタブーとなった田中耕太郎とマッカーサー大使の密議

砂川判決当時の岸信介首相や藤山愛一郎外相と米国側の
やり取りがまったく公開されない。外務省の文書公開はいかさまである。ムキー

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ゴーンを再々逮捕できるなら、森友加計学園問題で数名逮捕できるだろう

 

・・・・・

 

金子勝

【国際批判】大臣室で現金授受の甘利も、公文書改ざんのサガワも、勾留も起訴もせず野放しの特捜部が、私企業の内部抗争に司法取引で介入し、ゴーンを「人質司法」で繰り返し勾留。スギタ、キタムラの公安警察支配アベ内閣は「ヤクザ国家にふさわしい」と世界から嫌悪される。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『【パリ発】警察官たちが大統領府にデモ 「我々は共和国を守ってるんだ、マクロンを守ってるんじゃない」』
http://tanakaryusaku.jp/2018/12/00019335

 

 

フランス人は民度高いくていいなショボーン