「こんな人たち」が また日本を焼け野原にするんだ..な

 

森友問題が象徴する「縁故資本主義」が日本を滅びに向かわせる 金子勝

3月17日付の朝日新聞によれば、福島原発事故が起き、1~4号機が次々に水素爆発を起こしていた2011年3月12日~15日に、松永和夫経産事務次官(当時)は寺坂信昭保安院長に「再稼働を考えるのが保安院の仕事だ」と言い放ったという。

新潟県と東京電力ホールディングスとの合同検証委員会によれば、清水正孝東京電力社長(当時)が、事故を過小に見せるために、炉心溶融(メルトダウン)という言葉を使わないように社内に指示していたとされる。

未曽有の原発事故という危機の状況で、情報の混乱や情報の開示自体が新たな不測の事態を招きかねないリスクを考えざるを得なかった面があったことは確かだ。

だがこれ以降、情報を隠蔽し、内々で物事を進めるやり方に抵抗が薄れ、一部の首相側近が情報を管理し、さらには情報を統治に都合よく使って、ということがひどくなった。....

 

・・・・・・・・・・・

 

 

金子勝さんツイート @masaru_kaneko

 

◆【アベと暗黒検察の歴史1】2000年のGEの告発で、稼働停止になった福島原発を動かそうと、森本宏(現東京地検特捜部長)が福島県知事佐藤栄佐久汚職事件を「国策捜査」する。第一次アベ内閣が全電源喪失はないと国会答弁で福島事故の原因を作る。

 

◆【アベと暗黒検察の歴史2】アベ失脚で、大阪地検特捜部が、厚生省課長の冤罪で証拠捏造が露呈する。最高検察庁が大阪地検主任検事を起訴し、3名の検察幹部が、辞職する。取り調べの透明化の「検察の在り方審議会」が始まりスギタらが危機感をもつ。

 

◆【アベと暗黒検察の歴史3】アベ復活で、小渕優子の政治資金疑惑の危機にハードディスクを破壊し、元法務大臣官房秘書課の熊田彰英が「企業防衛のぞみ法律事務所」に移り「証拠なし」で不起訴。甘利の大臣室現金授受も「証拠なし」で不起訴。

 

◆【モリトモ検察オールスターズ勢揃い】そしてアベ・アソウは暗黒検察総動員。大阪地検特捜部は籠池夫妻を無限勾留。キタムラと東京地検特捜森本部長がレイプ疑惑とpezy疑惑のヤマグチ不起訴。与党やらせ質問にサガワが喚問で「後ろの方=熊田」と相談(1:44:45~)。https://bit.ly/2q4aqlk 

 

◆【道徳教育義務化で官僚は二宮ソンタク】まじめな財務官僚などいなくなったようだ。サガワ喚問が示したのは、出口のない財政赤字1000兆円超のニヒリズム。ネズミ講のクロダや、三流のPEZYスパコンのシンギュラリティーを騒ぐ経産省原子力ムラが官邸を乗っ取り日本漂流。昔陸軍、今原子力ムラだ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自衛官が被弾、燃やされた日報ー元自衛官が証言、隠蔽されたゴラン高原PKOの実態 志葉玲

 

・・・・・・・・・

 

琉球新報社説「文民統制は、政治が軍事に優越する民主主義国家の基本原則である。陸自が隠蔽を繰り返すなど、安倍政権の下では文民統制が機能していない。陸自を御することができない安倍晋三首相は退陣すべきである」

 

・・・・・・・・・・

 

 

きっこ@kikko_no_blog

安倍晋三の親友のために文科省が加計学園を特別扱いしたことがバレたら「文科省が勝手にやった」、安倍晋三の働き方改革のために厚労省がデータ改竄したことがバレたら「厚労省が勝手にやった」、安倍晋三の集団的自衛権のために防衛省が日報を隠蔽したことがバレたら「防衛省が勝手にやった」(笑)

 

 

立川談四楼@Dgoutokuji

安倍さんが新人公務員達に訓示を垂れたという。「国家公務員の仕事は国の骨格を作ることだ」とした上で「高い倫理観を持って」と言ったんだってさ。吹いちまったよ。どの口で、どの面下げてというやつだからさ。最早この人が何か言うとギャグになってしまうね。まあ何もかも壊してきたんだから当然か。