共産党参議院議員:大門みきし氏のFacebookより


【アベノミクスは大成功 ?】

前の国会中、経済、金融分野を専門にする参議院議員の懇親会がありました。
話題が日銀の「異次元緩和」による株価上昇の話になったとき、
自民党から民主党まで、自分の持っている株がどうのこうのと話し始めました。

「上がったけど売るに売れないよね」
「売ると、儲けたとマスコミにたたかれる」。

驚いたのは、その場にいた8人のうち、
株を持っていないのはわたしと公明党の議員だけだったこと。

なんだ、「異次元緩和」で得した人ばかりじゃないか。
だから今まで、 日銀を批判するどころか、もっとやれと言ってきたのか。

「大門さんの『異次元緩和』批判はいつももっともだと思って聞いていた」とは
外資系金融機関出身の民主党議員。
頭と懐(ふところ)は別ということでしょうか。

民主党はアベノミクスは失敗だったといいます。
ところがその中心柱である日銀の「異次元緩和」は、
「やらないよりはやったほうがよかった。
 手段自体は否定しないが副作用が大きい」 (枝野幹事長) という評価。

クスリの効用は認めるが副作用がいけない? 
経済・金融政策がわかっていないのか、やはり頭と懐は別なのか。

株価資本主義化した日本。
国会議員の株の保有禁止も、
そろそろ検討すべき時にきているのではないかと思いました。


「異次元緩和」によって海外マネーも呼び込んで、急激な円安と株高をつくりだし、
輸出大企業と大金持ち(大株主)を大儲けさせたアベノミクス。
大企業、大金持ちや株を持っている国会議員にとってはまさに「大成功」。
安倍さんの本当の意図もそこにあったとしたら、
アベノミクスは成功したということになるでしょう。

いっぽう、アベノミクスによる円安と消費税増税が庶民と中小企業を苦しめています。
わたしたちからすれば、アベノミクスは成功、失敗をうんぬんするより、
たたきつぶすべき政策です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・転載終わり

株で儲けた議員がわんさかってことか...



共産党 毛嫌いする人も多いけど
いい仕事する議員さんが結構いるんだよね...
この記事なんか この方の人となりが見えてとてもいい




世襲議員を疑問にも感じず
その人がどういう人かよく調べもしないで
党の名前だけで投票しちゃうから
勝手に「維新」を名乗った号泣男などが議員になっちゃった


議員の質が問題なのではない 
選んでいる国民が問題なのだ


「安倍晋三さんはバカだ。しかもただのバカではなく病気である。
 …しかし、彼が首相の座にいるのは、私たち自身が病気だからである。」

                      小出さんの言う通り残念


実は私今度の選挙 ある意味楽しみなのだ

憲法を勝手に解釈・秘密保護法・集団的自衛権...日本を破壊することばかり
そんな選挙に棄権するバカが何人いるか
あべなどに何人が入れるのか....
日本人の何%が愚かかハッキリするだろう...