市民税分図書館に本を買わせるのが私のモットー

図書館にリクエストした本が届いたぞっと


「チェルノブイリ被害の全貌」

これはお高いのでやはり図書館任せですな





ロスアラモスからヒロシマへ―米原爆開発科学者の妻の手記

これは電子版でも読めるようです


頼み過ぎたかな どっと届いてしまった





鳩山由紀夫 孫崎享 植草一秀 「対米従属」という宿痾(しゅくあ)

対米従属そのわけは...
ちょっと読み始めたが マスコミに出ないことがいっぱい

とてもおもしろい 一気に読めそう おすすめ





これはFacebookで紹介されていた本 
地方都市の生き残り方


「金沢の気骨」山出 保




「機械との競争」

これはRACE AGEINST THE MACHINE という題に魅かれた





参院選について書きたいこともあるんだが
予約待ちの方が待っている本ばかりなので早く読まねば..

しばらく読書に励みますです 

その間アップしてなかった呑んべえレポを順次あげときます