図書館で借りた本g3


原発のない世界のつくりかた




いろいろな方の発言が載っているのですが
その中で私が心を打たれたのが

熊谷あさ子さんg5


大間原発の建設地に土地を持っていたが売却を拒否

原発にくわしかったわけではない
原発から出る熱い排水から
「海を守りたい」という思いで
35年間も闘ってきたそうです

くわしくはこちら
  ↓
大金なんかいらない


すごいなぁ...
私なら大金を積まれたらほいほい...だめ人間だわgd



上のサイトにもあるように
あさ子さんの遺志を継ぎ 
娘さんが今闘っていますg2


あさこはうす


h2「あさこはうす」にあなたもお手紙をgw

〠039-4601
青森県下北郡大間町大字大間字小奥戸396
 あさこはうす内 小笠原厚子様



さっそく書いたh1
これからも時々出すぞっと

あさ子さんに感動したので
娘さんじゃなく本人宛にしちゃったgb

こういう人がいるって思うだけで
なんか力をもらっちゃうよねh3