竹根曲り竹を買ったのは
薬園台のエコピアという
紀伊国屋系のスーパー

美味しいものがたくさんあるお店
ちょいお高め

そこで月金だけ売っているパンらしい
見た目がうまそうだったので買ってみた


「石窯パリスエッテ醍醐味」
あっ切ってしまったもっと大きいです




最近「石窯」と名前についていても
どこに石窯あるのってパン屋さんが多いが


このパンはちゃんと木の焼けたにおいがする~


中はもっちり 美味しそうな気泡




岐阜県不破郡...だって


お取り寄せもできるみたい


石窯パン


味はもっちりして噛みごたえあり 
何より焦げの香がいいわ~

これ焼きたてだったらまじうまいだろ~な~
ちょっと残念


パリスエッテってと思い調べてみた

「パン生地を低温長時間発酵」だって
私の好きな「バンブーバゲット」と同じだ

シンプルな材料で手間ひま掛けて作る
それが一番なのだね~