美のポテンシャル(アーランジュ特別レッスン&岡山・熊本WSお知らせ) | ♂だけどベリーダンスがんばるブログ

美のポテンシャル(アーランジュ特別レッスン&岡山・熊本WSお知らせ)

麗しのメルセデス様のインスタより♪

https://www.instagram.com/p/BtvZkYtlWc_/

 

 

メルセ:じゃあ、ゆっくりフィギュア・エイトするわね?

写真家:おお〜カッコイイよ!

メルセ:いい感じ?

写真家:うん、でももっとユックリ

メルセ:こう?

写真家:いいね、でも腰をもっと外に

メルセ:こう?

写真家:そうそう、でももっと!

メルセ:あぁ〜ん、、こ、こう?

写真家:もっと!

メルセ:ムリ、もう痛いわ!

写真家:もぉっっっっと!!

メルセ:ヌァ〜〜ッ、ソレ若い子にしか出来んわッ!!

(※本人によるインスタ説明文をイメージ翻訳)

 

メルセデスの素敵なこの写真が出来るまでに、こんなやり取りがされてたんですね(笑)

※メルセデスは今年は大阪に6月28日~30日来るそうですよ☆(ベリープラネッツ主催)

 

 

そう、素敵なポーズって大変!

「うっふぅ〜んて感じで女性性を解放するのぉ♪」

てだけで、出来るワケがないッッ!!!ナメるなーw

 

サロンでは骨盤とアンダーバストの「横ズレ幅」が、貴方のポテンシャルです!!

と言い続けて早何年。

考えが変わればコロッと言うこと変えるワタシですが、やはり覆されない。

そして尊敬するメルセデスのこの投稿で「確信」。やっぱそうだよねえ。

 

 

4月には私の初めての平日レッスンが原宿のアーランジュで4回限定で行われます。

http://aalanju.com/info/?p=5765&fbclid=IwAR10-ZmapgAJn11GtRGE9bMyaLYFUONErBWCEv3ZByJb9XrkxVji2i2Y1wE

 

こちらは、テクニッククラスと振付クラスを連続でやるのですが、

テクニッククラスでは、私がサロンでしつこく言い続けてる上記のような「美の理屈」クドクドやっていこうと思ってます(笑)

 

ストレッチも必ず毎回30分やってるのですが、さすがに時間半分近くがそれだとアレなので、3〜4分割して毎日必ずやってほしいメニュークドクドしゃべりまくりで強行します。w

 

レッスンは4月の4,11,18,25日(毎週木曜)

19:00〜20:15(テクニック)

20:20〜21:35(振付)

となります。

 

今回のレッスンは、レギュラーで教えているYukieさんの出産休暇代行です。

そう、実は昨年「怪盗ニコラスと中国の秘宝」へのYukieさんの出演が急遽キャンセルとなってしまったのは、ご懐妊だったので〜す☆めでたい!

 

あんな素晴らしい先生に習ってる生徒さんに何を教えるのやら(汗)ですが、私なりのコダワリを少しでもシェア出来ればと思います。

振付は、そのテクニックを実践しやすい「アンダーレイク」というワルダの5分程度の曲を使います。

 

☆アーランジュ生以外にドロップインも可能だそうなので、よかって来てね♪

 

 

そしてベリバカ6の後はひさびさに岡山熊本でWSをさせて頂きますが、

こちらでも上記のようなお話を交えながら、バージョンアップしたデリーチェ流の美学をお伝えできれば♡

もちろんイゴールのWSがメインですよ☆

 

岡山の詳細はこちら>

http://habibaty.net/eventpost/3840/

 

 

熊本はこちら>

https://ameblo.jp/yokouemura-bellydance/entry-12437163684.html?fbclid=IwAR2IxPtYyGl6J8f55-C0vvq2JkwnqEI-vjLdxbvEy27nRsfkXzPvWjCd9_E