ショーを成功させる宣伝法 | ♂だけどベリーダンスがんばるブログ

ショーを成功させる宣伝法

「デリさんて宣伝が上手いよね」

 

 

と、よく言われます(笑)

 

ハイ、本職なのでw(マスコミの広告セクション在籍)

 

でもね、

宣伝が上手いから、いつもショーが成功してる

、、ていうのは、誤解です。

 

私がイベント作りで一番心を砕いているのは、

ダンサーのセレクトです。

 

サラダでいうなら、どんな野菜を入れるか。

ピザでいうなら、どんな具材をのせるか。

 

だってそれによって味が決まるのですもの。

当たり前ですよね。

 

私は魔法使いじゃないし、お客様はバカじゃありません。

内容が良くないものを宣伝の力だけで満席にできるほど世の中甘くはないです。

 

 

じゃあ、とにかく有名なダンサーをかき集めればいいのか?

もしくは上手なダンサーだけ集めればいいのか?

 

まあ、それでもある程度の結果は出せると思います。

それはそれで否定しません。客としては楽しいしw

(価格が高過ぎたり、平日だったり遠かったりは厳しいですが)

 

でも、

実は素晴らしいダンサーなのだけど、まだ世間に今ひとつ届いてない。

地味だけどこの人から得られるものは大きい。

 

そんな具材をセレクトしたい時には、どうするか?

 

 

ここでいよいよ宣伝が、、

 

 

 

いや、違います。

 

 

 

そういう時に大事なのは、それ以外の具材をどれだけ魅力的にするか、です。

 

 

「本当に素晴らしいの!見てもらえれば絶対分かるから!!」

 

そういう思い込みでショーを作るのはエゴです。

そう思ってない一般消費者をどう振り向かせるのかを考えるのが主催のお仕事。

まして宣伝だけでどうにかなると思うのはファンタジーです。

 

 

私はメンハフでは、「上手でもないオッサンたち(私も含め)がゾロゾロ踊るショー」に、いかにお金を支払ってもらうか、それはそれは頭をひねりましたwww

 

有名プロダンサー(女性)に頼み込んでヒゲをつけてもらってレアな演目を作る、笑える演目を必ず入れる、価格をうんと安くする、、、など、

ようは「罪滅ぼし」とか「お口直し」に該当する部分にw、すんごく心を砕きました。

 

お客様の「見に行こうかな、どうしようかな」という心の中のシーソーのバランスを、「よし、見に行こう!」に傾けるために、どれだけの重石を用意するかですよね。

頑張るのは宣伝じゃ無いッス。

 

 

ベリバカとなった今も、メインとなる海外ゲストは、まあ、、、言ってはなんですがボンキュッボーンなお色気美人ではなくオッサンだったり体型もアレだったりw、海外では有名だけど日本では今一つだったり、そういうオーガナイザ的にややリスクのあるダンサーを、

 

「でも、絶対にいいから是非見て!!!」

 

という思いで呼んでるので、脇を固める日本人メインゲストのセレクトこそに心を砕いてます。

日本人ゲストの中にも必ず「まだそれほど知られてないかもだけど、素敵だから見て!」て人を入れてるので、なおさら重石の選定は大事です。

 

いかにも関係者ばかり、、お友達ごっこ、、そういう具材ばかりじゃ、美味しそうなサラダやピザに見えないので、残念ながらお客は買ってくれません。(実は本当は美味しかった場合でも)

 

料理は、「美味しそうに見せる」こともとても大事です!

 

一点豪華主義は主催者のエゴ。

厳しいようですが宣伝の力だけではどうにもなりません。

 

 

「デリさんて宣伝が上手いよねw」

 

そう言われるたびに、これらを

ザァーーーー!

まくしたてたいのですが(笑)、

時間が勿体無いので、たいてい笑ってスルーですwww

 

言ったとしたら、その人に愛がある時だけ。

 

 

 

 

さてさて、長い長い前置きを経て本題。

 

16(土)は、Egypt Lover Festival vol.11だよーーーん!!!

 

見て見て!!スーペリアルなメインゲストにも関わらず、周りのゲストたちのキラキラしてること!!

 

 

左上からカマーラさん、アサレイヤさん、ルナちゃん、サリマさん、カズヤくん、イズミ先生、、、

 

私が重石としてベリバカやメンハフに出演して頂いて助けてもらったことのあるゲストたちがレナウン娘のようにワンサカワンサカ!!(←平成も終わろうというのにw)

つまりベリバカのファンなら絶対楽しめる!!

その他のダンサーさんたちも超ステキ!

 

メインディッシュだけの一点豪華主義じゃない!

 

これ、ダメなわけ無いじゃん!!!

あきらかに買いじゃん!!!

 

しかも土曜日開催だし、ホールは最大でも170席の、

一番後ろからでも十分に魅力を堪能できる規模(アルハンブラ2個分くらいだよ?自由席でも全然オーケーだよ!?)

 

何故まだチケットがあるのか不思議!!!

売り切れる心配だけしてた!!!www

 

まさかとは思うけどTITO知らない人も増えてるのかな??

動画載せちゃうYO↓

 

 

テクニックだけじゃない、

くびれだけ誇ってる人じゃ太刀打ちできない、

理屈抜きのハッピーパワー!

まさに太陽!!

 

私、エジプトにもう何十回も行ってるしさあ、、、

て人に強引にはオススメしないけどw

 

あまりベリーダンスショーを観たことない人、

日本人ダンサーを色々いっぺんに観たい人、

そんな人にはビックリするくらいオススメなのですが。

 

もし面識のない名古屋のスクールに直接申し込むのがどうしても不安という人は、

私でも、フライヤーに載ってるダンサーさんでも、

蒲田MNBショップでも、

どこでもいいから、遠慮なくぜひぜひご連絡をーーー☆☆

 

 

 

 

 

、、、と、ハイ。

 

私が今回書きたかったのは、実はエジラバの宣伝だったのですが。

 

それを読んでもらうために私が用意した重石の部分(前半)の方が、量が多いって、気づきましたか?

 

 

 

 

宣伝の本質は、ココです。

 

 

 

以下、エジラバの詳細だよーん☆(WSも絶対オススメ!)

あと、関西の方はキョンミちゃん主催の関西コンペフェスティバルでもTITOが観れますよー♪

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

Studio El Masry Presents
~Egypt Lover Festival Vol.11~
Gala Show , Work Shop, Intensive course & Bazaar

※Oriental Dance Show オリエンタルダンスショー
ショー出演者
海外:Tito Seif
日本:Ahlam, Asalaya, Delyce, Izumi, Kazuya, Kyeong-mi, Nicole&Nicole Group, Qamarah, Runa, Salima, Sibel, Tomomi, El Masry Group


※Show 2019/3/16 (土)
☆豪華賞品が当たるスペシャル抽選会を行います!
・時間 18:00開場 18:30開演
・会場 R’sアートコート 労音大久保会館
 東京都新宿区大久保1-9-10 
<チケット料金>
スペシャルチケット(1~3列目 指定席) 前売り:8,000円
ノーマルチケット(4列目以降 自由席)  前売り:6,000円
※当日は、全種類の席ともに1,000円アップになります。

※ Tito Work Shop ワークショップ
場所:芸能花伝舎 東京都新宿区西新宿6-12-30
3/15 (金) 
A 19:00-21:30 Saidi (アサヤ持参)

場所:新宿村WEST 東京都新宿区北新宿2-1-2
3/17 (日) 
B 13:00-15:30 Technique
C 16:00-18:30 Oriental Mejance

<受講料>
・すべて2時間30分 10,000円
・3WS受講で1,000円割引
・すべてのWSは、当日料金はそれぞれ1,000円アップになります。

<締切>
3月11日(月)15時まで
この日時までに必ず、入金を行ってください。これ以降のお支払いは全て当日料金になります。期日前に定員に達した場合は締め切りになります。
注意:入金確認ができない場合は、たとえ予約済みでも当日料金とさせていただきますのでご注意ください。

※ 3days Intensive course By Tito Seif & Hesham Saleh
場所:芸能花伝舎 東京都新宿区西新宿6-12-30
講師:Tito Seif , Hesham Saleh
内容:Tito Seif とHehsam Saleh の2人の講師による特別企画、インテンシブブコースを開講!
Tito:Shrki Bellydanceのオールドスタイル、現代スタイルをメインに、
Hehsam:Egyptian Folklore danceの様々なスタイル、リズム(カウントの取り方、種類、名称)、テクニックコンビネーションをメインにレクチャーします。
人数・期間限定で集中して、徹底的に学ぶコースです。
座学の時間もありますので、筆記用具をお持ちください。
タブラがありましたら、リズムの時間にお持ちください。

日時:3日間同じ時間帯で行い、合計8時間
3/18 (月)~3/20(水)
19:00~20:20、20:30~21:50
定員:15名(定員に達し次第締切)
受講料:80,000円 1月末までのお申込みは5,000円割引

※詳細なスケジュールは、お申込みされた方にご連絡いたします。


<お申し込み方法 すべて共通>
必ずメール(studioelmasry@yahoo.com)にて、
① お名前 ②お電話番号 ③希望チケット種類・希望WS(番号もつけて)・インテンシブコースを記載 ④チケット購入の場合は送付先ご住所 ⑤合計金額をご記入の上、送信してください。チケットは郵送でお送りします。(手数料不要)

メール受け取り後、こちらから振り込み口座をご連絡いたします。速やかにご入金をお願いいたします。1週間以内に振込されない場合、予約は取り消されます。ご注意ください。振り込み確認後に申し込み確定とさせていただきます。チケット申し込みの方は発送いたします。ショーチケット、WS、インテンシブコースともに定員になり次第、締め切らせていただきますので、お早目のお申込みをお薦めいたします。
また、振り込み後の返金はいかなる理由でもいたしかねますのでご注意ください。

※Bazaar バザール Hanan Mahmoud ハナーン マフムード来日
以下のように出店し、コスチューム販売を行います。
3/16(土)ショー会場:R’sアートコート 労音大久保会館 15:00~
およびWS、インテンシブコース開催時間帯での芸能花伝舎

<ショーご観覧、WSご参加の方の特典>
ショー・WS・インテンシブコース受付時にバザールでコスチューム購入時に使用できる3,000円OFFのチケットをお渡しします。是非ご利用ください。

注意事項:PCからの送信になりますので、お申し込み時に携帯メールの方は必ず「受信拒否の解除」をお願いします。
Organizer/Studio El Masry:Hesham Saleh