マハイラという奇跡 | ♂だけどベリーダンスがんばるブログ

マハイラという奇跡

ベリバカの女性ゲスト、マハイラ

今回、マハイラを日本に呼べたことは奇跡なんです!

 

初来日なので日本ではまだ知る人は少ないかもしれませんね。

でも国際フェスティバルによく行く人で知らない人はいないと思います。そのくらい、世界中に引っ張りだこの、超なダンサーです。

 

今年だけでザッとこんな感じ(汗)↓

 

 

さてそうは言っても、どんなに素敵であっても私はこれまで海外女性ゲストをメインに招いたことありませんでした(シャロンは大阪マチュピチュさんの招聘)

私は基本的に男性ダンサーさん(しかも日本では著名じゃないので主催者さんにとってリスクがある人)を日本に紹介するのが使命だと思っているからです。

 

素敵な女性ダンサーさんは、なにも私が呼ばなくても誰か他の人が呼んでくれますからねw

マハイラが超ステキであることは知ってましたが、誰かが日本に呼んでくれるのを待っていました。

 

ところが、、、、!

何と、今年の韓国Mabroukフェスティバルのゲストに、マハイラが来るじゃないですか!!

しかもちょうどベリバカ6を予定していたGW後半に!!

 

彼女が東京から3時間の国まで来てくれてるのに、、、日本にも来て欲しい!!

そう思って、思い切って不利を承知でベリバカの日程をGWど真ん中の平日に挟まれた飛び石5/1に移動しました。(大好きなフェスであるMabroukとぶつけたくないという思いもあります)←結果的に10連休になったからいいものの、スゴイ覚悟と決断だったんですよ。。。

 

そしてMabrouk主催者のラミーさんに了解を得て、韓国へ行く前に日本に寄ってもらえることになったのです。

しかし、、、!日本に来る直前はなんと超メガ・フェスティバルであるNYカイロフェスに出演!!終わってから来たら間に合わない、、!!

ここでも主催者シャヒーンの理解を得て、NY最終日を一日早く出発して来てくれることになったのです。

 

紆余曲折、さまざまな人の協力と理解を経て、やっとベリバカ初の女性ゲストの初来日が決まりました!!

この奇跡、ムダにしないでほしい、、、!!!

 

 

ではどうして、そこまでして私がマハイラを呼びたいと思ったか!?(前置き長かったねw)

 

彼女と会ったのは一昨年のドバイフェスの時。

さまざまな素敵なダンサーがいましたが、その中で一番の収穫だったのが、このマハイラのWS!!

 

教え方が上手い!!

 

「ベリーの腰の動きは、この○種類に限られていて、あとはこれらの組み合わせなのです。今自分がしている動きが、どれとどれの組み合わせであるかを知るのが重要です!」

 

と、なにその女性らしからぬロジカルなメソッド!!?

その後も次々と繰り出されるマハイラ・メソッド。

「しゃべってばかりでゴメンね〜!伝えたいことが山ほどあるの、許して〜!!」

 

そして2時間しかないので振付け無しの基礎だけのはずだったのが、あれよあれよと基礎の解説が終わるころには一つのコンビネーションが完成していた、、!!?(しかも素敵なの!

 

もちろんガラショーも超素敵でしたよ☆

いくつか動画見繕っておきますので見てね♪

 

 

 

 

とにかくですね、私としてはアザット・カーン以来「教え方上手」の衝撃だったのです。

 

彼女にちゃんとした振付けWSをしてほしい!!習いたい!!

そのパッションが今回私を突き動かしたといっても過言ではありません。

 

今回、彼女のWSは、

・基礎(ドバイと同じような内容をリクエスト)

・オリエンタル振付け(上記のコンビネーションを使用)

・ドラムソロ(激しさだけじゃない、オトナのドラム)

 

、、、をお願いしました。

基礎とオリエンタル振付けは連続で受けるのがオススメですが、振付け嫌いな方は(笑)基礎だけでも目から鱗だと思います。

(もちろん、彼女一人の動画を最後に撮らせてくれますよ♪)

 

 

ベリバカ5のデイビッド君も、2019年の予定は全部埋まっててお呼びすることはできません(汗)。そのくらい、スターダンサーとの出会いは一期一会なんです。

今、世界で一番HOTな彼女をぜひ、目撃してください!!私は奇跡を起こす準備はしました。それを享受するかはあなた次第です。

 

奇跡は、ヒナ鳥みたいに口を開けて鳴いてれば先生が与えてくれるものではなく、

自分で掴み取るものですYO☆

 

単品WSの申込は2月2日からスタートします。

セットなら今すぐ!ショーチケット込みで事前申込できます☆↓

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=ad22de0143aaba18

 

 

得にフルセットは、イゴールマハイラ、ブラジルの奇跡の惑星直列をたっぷり6WS、これだけで十分価値アリですが、さらにエジプトで長年スターであり続けたアスマハンのWSまで、計18時間を全部盛りでどうぞ☆(1WSあたり¥6,500の破格値です!VIP席でガラショーとコンペ観賞付き!)