年末のWS3つ☆ | ♂だけどベリーダンスがんばるブログ

年末のWS3つ☆

ワタシはほとんどWSをしない人なのですが。。。(する必要を感じない)

なんだか年末はご縁で3つ程やりますww

 

一つ目は今週末に迫ってますが、群馬にて久々のメイクWSです☆

 

私がメイクWSで伝えたいことは、これまでと変わらず、

①大きいメイクと厚化粧は違うよ。(厚いと老けるだけだよ)

②目を青くして口を赤くすることばかりがメイクじゃないよ。

③「アイライン」という概念を、いい加減なくそうね。

、、、あたりかな。

 

 

 

同日にハフラ&ショーもあるので、お近くの人たちカモ〜ン♪

 

 

11月20日(日)
Gumma Belly Dance Night

http://ameblo.jp/bahiraoriental/entry-12208556249.html
会場:群馬県公社総合ビルホール
前橋市大渡町1-10-7
開場16:30 開演17:00
チケット:S席 4,000円、A席 2,800円、B席 2,000円
ゲスト:Rida、Delyce、Nesma、Olga&Chika、他
お申し込み&お問合せは
bahira.event@gmail.com


<同日開催>DelyceメイクアップWS
11月20日(日)11時〜13時
群馬県公社総合ビル東研修室
参加費 3,000円/1人
※メイク品は不要。座学になります。
お申し込み、お問い合わせ
bahira.event@gmail.com

 

ーーーーーーーーーー

 

そして翌週末11月26日(土)はなんと、初のベール・ポイWSです☆

 

実はジャグリングとしてのポイは以前、緒結火という夫婦パフォーマー(メンハフにも2回ゲストで出て頂きました)に習ってたことがあるんですよ♪

 

ポイの先に何を付けるかによって、テール・ポイ、ライティング・ポイ、ファイヤー・ポイ、フラッグ・ポイ、、、と様々な種類があるのですが、今回やるのはベールを付けているのでベール・ポイとなります。

 

ただしツインのポイは使い方がかなり難しい(方向転換だけでも習得に1日かかる)し、専用の小さめベールが必要になるので、今回はシングルです。こちらは、いつも使ってるベールで大丈夫。扱いもずいぶん楽です♪

 

ポイに触るのも初めてという方は、私のWSの前の時間にMeguさんのベールポイ基礎WSがあるので、そちらを受けておくとよいでしょう(ポイは¥500でレンタルできます)

 

使用する曲は下記を少し編集したものです。

 

 

すごく短くてシンプルなので、振付け自体はすぐ覚えられます。

本来は2時間で十分。でも3時間確保してもらいました。

 

この振付けは、前半は普通のベールのように踊りますので、

動きを覚えるだけじゃなく、「美しく踊る」部分に時間を割きたかったからです。

 

ゆっくり、タップリ、時間をかけて学んでいきましょう。

天井の高いステキなスタジオでの開催です☆

 

 

 

Delyce Veil Poi (Single) WS

2016.11.26(Sat)
会場:TOPFIELD DANCE CENTER 桜上水

 東京都杉並区下高井戸1-18-16
 KORG桜上水ビル 1F(受付)・4F(スタジオ)
https://www.topfield-dance.com/studio/sjs.html


a) Megu Veil poi ベーシック WS(シングル、ダブル)
15:30-17:30(2h) 5,000yen


b) Delyce Veil poi (シングル) 振付
18:00-21:00(3h) 6,500yen

 

※サークルベールorシルクベールを持参ください

ポイレンタル 500yen

お問い合わせ
Fridge Salon 
http://fridgesalon.juno.bindsite.jp/
omshanti@me.com

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

そして12月18日(日)は、

海老原先生のお誘いで、静岡のカルチャー主宰のクリスマスパーティにて踊らせて頂くのですが、その前の時間に2時間のWS枠をいただきました。

 

内容は、上記ベール・ポイWSの曲を

ベールとポイ無しで、体ひとつで踊ろうかと計画してます。

 

ベール無しでキチンと踊れることが、ベールをキレイに動かすコツだと思っているので、それを皆と共有できたら嬉しいなと思います。(最後にお手本で、ベールを持ったバージョンも踊ります)

ベール・ポイWSを受けた人にとっては復習会にもなるでしょう☆(ポイ部分は完全カットですが)

 

熊本地震復興支援チャリティでもあり、大御所海老原先生の踊りも間近で観られるので、ぜひ遊びに来て下さいね〜☆

 

 

12月18日(日)
ベリーダンス チャリティX'mas Party

https://www.facebook.com/302699656747939/photos/a.324582204559684.1073741828.302699656747939/351916565159581/?type=3


会場:SBS学苑 パルシェ校 
静岡市黒金町49 パルシェ7階
開場15:30 開演15:40
チケット:2000円
ゲストダンサー :海老原美代子、デリーチェ他


<同日開催>
デリーチェWS(オリエンタル振付)

※無くても大丈夫ですが、よかったシルクベールもご持参ください。


12:15~14:15

受講料:4,320円
問い合わせ・お申込み↓
SBS学苑 パルシェ校

http://www.sbsgakuen.com/Detail?gakuno=2&kikanno=176211