【今ごろ後記】難産日記諸々 | ♂だけどベリーダンスがんばるブログ

【今ごろ後記】難産日記諸々

イベント後記を書かぬまま、冬の到来です。。。
仕事が忙しかったのもありますが、それぞれのイベントでいちいち燃え尽きてたのも要因ですね。

なんていうか…、ベリー歴も来月で4年が終わり、いよいよ5年目に突入するワタシ、
それなりにイベントであたふたしないレベルになってきたつもりでいたのですが。

なんの偶然だか、「持ちネタのどれかを適当に踊ればいいよね~♪」じゃなくて「新たに何か作らなきゃ!なケースが立て続けで。。。
いや自分で勝手にそう追い込んでるだけなので、自己満足かもだけど。

とにかくプレッシャーに弱いワタシとしては、毎回終わるたびにがヘトヘトで。
ひとまず集合写真だけツイートして終わらせてたんですよねー…。



そんなワケで駆け足ではありますが、ザッと所感を。

まずは7/7「MNBハフラ」
これがね…意外とクセモノで(笑)

だって、明らかに参加者とドッコイドッコイなレベルなのにさあ、ゲストって。。。(汗)
皆さんが踊り終わった後に、皆より上手に踊らなきゃいけないワケで。でもそれはムリなワケで。。。

じゃあ、上手下手とかじゃない、なにか大盛り上がりな「ネタ」を仕込むしかないじゃない!?
それがエライ難産でねえ。。。。

まぁ、結果的に産まれた子供はメチャクチャ祝福されましたが(笑)
ひとまず「お役目、果たしたよね?」という安堵で真っ白サラサラ灰。。。


で、並行して練習してた7/28の上野大暴れ音頭
こちらは後記を書いたね、なぜか。。。

その後8/12の男女逆転Fatima。
これも、ね。演目のひとつにしようと思ってたドラムソロをペア演目にしたので、もう一つなにかやらなきゃ…!とTITシャービーを必死に練習したんだよね。。。
これも後記書いたので、割愛。



で、8/28「PALDAISA・2」
MNBスーさん恒例の「アタシ1人じゃ心許ないから、付き合え!」企画演目。

相変わらずのHIPHOPフュージョン?な感じのMIYOKOワールド炸裂!しかも群舞!!
今回はこれに加えて、ソロで各人が踊るコーナーが用意され、私へのお題は……007のテーマ!!!!

「いや~適当でいいッスよ、なんだったら即興で…」
って、オリエンタルのリズムならともかく、こんなハードボイルド・ミュージックでベリー即興ってムリだからッ!!!(涙)

もう何をどうしても格好つかないので、なかばヤケになって
以前IZUMI先生のオープンクラスで教わったタンゴ・ベリーの振付けを適当に当てはめてみたら。。。意外とイケル!!??

実はこのタンゴ・ベリー、当時すごく難しくて、人前で披露できずお蔵入りしてたのだが、2分弱なら何とかなるかも。。。!と悪戦苦闘!
またも難産でスゴく苦しんだけど、、1年9カ月ぶりに(笑)やっと日の目を見たタンゴ!!思わぬ副産物☆

ショー自体はもう、紅白歌合戦的、大御所詰め合わせ物産展。
今回はチームメイトも関根ゆみさんとTAMAKIさん、とプロフェッショナルなので、
なんだよまた「ワタシ以外、全員先生イベントかよ!?てなもんで。

…当然のように、終わった後はプレッシャーからの解放で真っ白サラサラ灰。。。



んで、トルコに命の洗濯に行って(笑)


9/29にGenuineですよ!
フュージョンですよ!!

ワタシ…これでもオリエンタルを踊ってるつもりなんですが。。。
そして翌週がメンズハフラなので、通常なら余裕無いんでお断りするんですが。

でも、アヤちゃんの初めてのイベントだし。
何気に踊るの初めての横浜AFR(移転後)、翌週のリハのつもりで。。。(笑)

男装女装両方のリクエストだったので、男装はタンゴベリーを頑張って完成させた!


photos by Gaku_Wakamatsu

これは、PALDAISA半分くらい復習し終わってたからこそ、挑戦する気になったもので。
この企画にアヤちゃんが誘ってくれなかったら、きっと半分のまま放置だったワケで(笑)
なんだか運命的に導かれるかのように、ようやくの1曲完成ですた。長かった…。

女装版もガンバって新ネタヒッヒッフーと産み落としました。横浜ぽいの。


photos by Gaku_Wakamatsu

これまた難産だけど盛大に祝福されますた(笑)



…思い返せば、イベント前はスクールでレッスンを受ける余裕も無くなり。
ぶっちゃけ、前日は天変地異で中止にならないかしら…」と願うほど(汗)。
せっかくお声かけ頂いたオーガナイザーに失礼過ぎる。心弱過ぎ。

もちろん終わった直後はもう、フラフラで。
ネガティブ苦労話後記になるのは目に見えてて。そんなの書いてもねー、と筆も進まずだったのです。

。。。が、今こうして振り返ると、どれも「苦労したけど、やって良かった」と思えます。やっと。


いつも同じオチだねえ、ワタシの日記。