Tommy☆WSのお約束 | ♂だけどベリーダンスがんばるブログ

Tommy☆WSのお約束

チケット発売を機に、Tommy☆WSのお申し込みも増えてまいりました。
皆さまありがとう御座います!!

行くことは決めてるけど、どれを受けるか迷ってる方もたくさんいらっしゃるようです☆
分かる分かるその気持ち!
ワタシもまだWinds from NileのWS組み合わせ迷ってる~♪

あと、「受けたいけど私のレベルで大丈夫かしら…!?「どうせ混んでて先生の姿なんて見えないんでしょ!?と不安がってる方もいらっしゃいますね。

ご安心を

ワタシも数多くのWSを受けてきましたので、皆さまの気持ち分かります!

ますは、
全員かならず最前列をお約束します!

人数が多いと「前後で列入れ替わって~」という方式が多いですが、
Tommy☆WSでは一定時間ごとに「最前列の方、後ろに回ってください~☆」という方式でいきます。

そうやって2列目の人達が最前列に、その次は3列目の人が…
あたかもお肌のターンオーバーの再現!(誰が古い角質じゃ!)

そう、必ず誰もがTommyが目の前で、私のためだけにお手本を…!←妄想
という体験がお約束されます☆

もう元旦の福袋買い求めるかのように、やたら早くスタジオ入りしたり、
ヒップスカーフを「花見の場所取り用のゴザ」みたいに使わなくて大丈夫!

Tommy はみんなのアイドル♥だから、全員でシェアしましょう♪
もちろんビデオもしっかり撮らせてもらえますよ☆(つかサービス過剰で、皆のビデオに突進してくプチ・ナマハゲ状態…



そして、難易度の問題ですが、
Tommyの振付けは基本的な技しか使っておらず、ぜんぜん複雑じゃありません。
前回もアッという間に皆が覚えてしまい、時間が余ったので2曲目やったりしてました(笑)

要所要所にアクセントとして高速回転や、複雑なレイヤー部分もありますが、
そういう部分は自分でできるモノに差し替えればよいのです。
それは、どのWSも同じこと(つか高速回転は教室主催者レベルの人でも出来てなかったから、気にする必要ナシ)

彼の踊りが「複雑」に見えるのは、高度な技を使うからではなく、
単純な動きであっても、ひとつひとつ丁寧に美しくこなすからであり、
トミーのWSで本当に学んでほしいのは、振付なんかじゃなくソコなのです!

「あれ、なんでこの人の踊りをみて可愛い!と感じてしまうんだろ!?」
「え、どうして私この小太りのオッサンに優雅さで負けてるの!?」

そう、それこそがこのWSの果実
「ダンスは外見や体型ではないという事への「気づきです!
美人ダンサーのWSに出てると、手本を見せられても
「それはオマエだから素敵なだけだろ…とひがんでしまいがちですが、
もう、言い逃れはできません!(笑)

一番大事なモノは、YouTubeでは到底分からないし、
ショーを観るだけでは学べません。
間近で見てもらえれば、私が何を言いたかったかがきっと分かると思います。


そろそろ各クラス半分以上は埋まってきてますので、
迷ってないで、とりあえず一つだけでも申し込んで確保しとく事をオススメ!します。