アマチュア天国☆ニッポン | ♂だけどベリーダンスがんばるブログ

アマチュア天国☆ニッポン

明けましたね……うん。
年末イベントの感想もまだ書いてないのですが、とりあえず。
もう少しで三が日ですらなくなるし。w

昨年は本当に色々な方々にお世話になりっぱなしでした。
誠に有り難うございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。ペコリ


昨年を振り返ると、もう~ベリーダンス一色!な一年でした。
毎週末のように、観るか・習うか・踊るか、て感じで予定が入ってたもんなー。

<2011年お座敷忘備録>
1/8   横浜AFR ☆新春MAHAプロデュースショー
1/23 シアターPOO ミニ☆ハフラ
2/5   驢馬駱駝「Arabian Rose's Dream vol.2 」 
2/12 N-Stage
2/13 驢馬駱駝「キュート&バッド」 
2/16 AFR横浜 ♬Eshvh el Layla♬ 
3/6   西日暮里アルハンブラ ひな祭りハフラ
3/20 N-Stage
3/25 六本木@INDIGO  黒猫シャンデリア
4/17 シアターPOO「メンズ♂ベリ―☆ハフラ vol.1」
5/22 恵比寿サラアンダルーサ ヘルワ・ハフラ
5/29 浜松町MANDIR ♪♪SHALL WE SHIMMY?♪♪ 
5/30 驢馬駱駝「☆HAFLLA ZAHMA☆」
6/6   福岡 momoi先生結婚式
6/12 新宿ロフトプラスワン「ハシタナイト」
6/26 インド料理レストラン 成増サプナ
7/17 北沢タウンホール HAREM Dance School (ポイで参加)
7/30 上野水上音楽堂公演『雅歌(GAKA)』 
8/21 四谷三丁目 Bar Fatima
8/27 N-Stage
8/28 大井町きゅりあんホール PALDAISA
9/4   MNBスタジオ メンズハフラハフラ
9/10 MAKOTOシアター銀座「メンズ・ベリー☆ハフラ vol.2」
10/15 なかのzeroホール ヘルワ発表会「 SALAAM !! 」
10/23 MNBスタジオ・ハフラ
10/29 MNBスタジオ・ゴシックハフラ
11/5   三軒茶屋hell's bar 動物救済チャリティー"スパンコール" 
11/12 愛甲石田ドリーム 「Shake Your Belly !! vol.5」!
11/26 N-Stage
12/3   銀座ブロッサムホール アルカマラーニ発表会
12/8   アジアンダイニング 浜松町マンディール  
12/17 インド料理レストラン「成増サプナ」
12/18  驢馬駱駝 Faridat(ファリダット) vol.3 
12/23 渋谷LOL 『Alf Leyla Wa Leyla』 
12/24 N-Stage
12/27 ハプバー愛の森

…以上、昨年のお座敷(人前で衣装着て踊る機会)を集計したら36回に上っておりました!
うーん、数の問題ではないけれど、フルタイムで会社勤めする人には、正直この辺が限界値のような気が…。

つか、プロダンサーでもないワタシにこんだけ機会があるって、
日本てホント、プロに厳しくアマチュア天国だよねー

トルコだとアマチュアは習うのも大変、踊る場なんてほとんどナシ、な状態なのに。
(プロでもない人がBellaに衣装買いに来るなんて、日本人くらいだそうよー)

逆にプロなら、ダンスだけで食べていくことも可能なんだよね。
日本はどんなに才能あっても、ステージだけで生活するのはムリだもんね(教室経営とかしないと)


そんなぬるーい日本に居るおかげで、たくさん踊らせてもらって、
とても有り難いことだし楽しかったのですが、
……ベリー以外の友達と疎遠になってしまった一年でもあります(涙)

まぁでもワタシ、たいがいの事に3年で飽きるので オイ
ベリーも3年間でどこまで行けるか、後悔しないよう、ガムシャラに頑張ろうと思ってたので、それは覚悟のうちです。

昨年11月から4年目に入ったわけですが、
心配してた飽きはまだきてないので(笑)
今年もガンガンやったるで~!!
こんな中途半端なレベルで終わってたまるか~~!!!!


でも3年の年季も明けたので(笑)、
も少しお座敷をセーブして、日常のお付き合いを元に戻していこうと思います。


ワタシはプロダンサーではないし、何事もバランスが大事ですからね。
パーティアニマル達やカマ友とつるんだりするのも、きっと踊りのになる。
人生捨てるとこナシ!!!

そんなワケで「忙しそうだから誘いにくい」とか言わず、
今年はバンバン遊んでね~~☆☆