ベリーダンスの男性用衣装 | ♂だけどベリーダンスがんばるブログ

ベリーダンスの男性用衣装

ベリーダンスのメンズ用衣装というのは、既製品はまずありません。
(現地のプロ男性ダンサーはオーダーしています)

一度、エジプトに行った先生に「男性用のキラキラベストが売ってたら買ってきてください」とお願いしたのですが、何軒も回ってもらったけど無かったそう。
代わりに買ってきてくれたのが、民族衣装的なもので。キラキラは勿論一切無く
しかもMサイズつーのに、どう見てもXL…


無いならオーダーすれば良いとお考えでしょうが、
アメリカならともかく、エジプトやトルコにオーダーって……どんだけ大変か……!!!!!
聞くも涙語るも涙、ヒド過ぎてむしろ笑っちゃう
やった事ある人ならお分かりでしょう(笑)

つかオーダーどころか、普通に買物するのすら大変ですからね。
やつら、まったく人の言う事聞きませんから(笑)
汚れやほつれ程度ならともかく、色や寸法が違ってたり、頼んでもいないものが送られたり、前金で支払わせておいて「もっと出さないと送らない」とか。むろん納期なんて。。。


日本人にオーダー出来れば安心なのですが。
でも、土台の布部分は作ってもらえても、手の込んだビーズ刺繍はさすがに人件費を考えるとムチャ。
キラキラのビーズ刺繍スワロが輝き、フリンジが揺れてこそのベリー衣装なのに、それが無いならヒップスカーフでええわ…て感じ。

そうはいっても、周り中の♀がハナーンベラの衣装の中、メンズだからって1人だけヒップスカーフじゃお客様に見くびられちゃうからねえ…。
これまで女性用の衣装を改造したりしてお茶を濁してきたのですが。
ひょんなことからトルコ在住のマイミクさんと繋がり、お願いして念願のメンズ衣装を作ってもらいました~☆

ワイルドな配色ながら、ゴッテリキラキラフリフリです(笑)

アームバントとパンツにもフリンジ!ターキッシュならでは。
こちらは2着作ったうちの1着です。
私は当面1着でよいので、こちらの衣装を買いたい方がいらっしゃればご連絡ください。

ボレロベルト方式なので、サイズの融通がききます
普段Mサイズを買う人でしたらまず大丈夫。(それ以外でも、ある程度のお直しは対応してくれるかと)
価格は6万円です。

あらゆる衣装サイトをチェックしてる私ですが(笑)、こういうモノはどこを探しても存在しません。
このチャンスを逃すとおそらく二度と手に入らないので、お知り合いにメンズで習ってる人がいましたら、ぜひ教えてあげて下さい。