MAHAテンテはジッリーナである | ♂だけどベリーダンスがんばるブログ

MAHAテンテはジッリーナである

今月末のアルカマラーニ上野水上音楽堂公演『雅歌(GAKA)』

http://alcamarani.s1.bindsite.jp/alcamarani/gaka.html

順調に(?)合同練習が続けられておりまつ。


♂だけどベリーダンスがんばるブログ



うーーーーん、贅沢な舞台だねぇ。。。。 得意げ
ここまで贅沢なショーて、日本でいったいくつ在るだろう!?


だって、ヘッドフォン全曲オリジナルで作らせてるんだよ!?この舞台のためだけに!!
しかも世界中を飛び回ってるカリスマ・ギタリスト渡辺香津美にッッッ
http://www.kazumiwatanabe.net/

衣装ワンピースもどんどんオリジナルで作るしねえ。
(去年なんか布染めるとこから始めてた!)
ブランド衣装を着てるから豪華でしょ?……じゃなく、このシーンに合うのはこんな衣装、無いなら作る!というのが本当の贅沢だと思うんだよね。

そして潤沢なキラキラ実力派インストラクターキラキラを意のままに使い放題!(笑)
全員、ピンで通用する人達なのに「え、この人を後ろの列の端っこで、群舞に!?」てもう、ふたご座叶姉妹を通行人役で使うような贅沢さ!!?


考えてみると、ワタシが Belly Dance Super Stars が好きだった理由って、
ソニアタマが美しいからキスマーク…とかじゃなく、ソニアタマですらバックダンサーとしてバンバン働かされてる不条理な豪華さ王冠1(笑)だったのよねー。

メインだけでなく、後ろまで、端っこまで、一流!
だから舞台に厚みがあって、どこにも隙が無い。しかも統制されてる
観る側にとって、これこそが虹夢の世界天使だよね~~

日本の一般的なベリー・ショーって、生徒レベルに群舞踊らせて、あとは上手な人のソロ延々続くだけ馬(しかも演目その人任せ)てのが多いよね。
豪華さは、名前の知られてるゲストの分量てんびん座によって決まる…みたいな。

それはそれで、まぁ十分楽しめるんだけど、さ(笑)
ダメじゃないんだけど。 ガーン
でも…この公演を観たら、本当の贅沢って何なのか、本当のショーてどうあるべきか、感じてもらえると思う。


このシーンは、こんな音楽が欲しい。
このシーンは、こんな衣装が似合う。
このシーンは、こんな面子を、こんな配置で、こんな踊りを
それらをすべて、たった1つの頭脳ロボット(MAHA)が統制する。

まるで映画みたいだよね。。。 カチンコ

教室主催者レベルの人が観たら、正直羨ましい恋の矢と感じるんじゃないかな。
ここまで思い通りにショーを作り上げられるって、希有な事例だと思う。


Belly Dance Super Stars は確かに贅沢に作られてるけど、同じネタを世界各国で使い回しリサイクルてるわけだから、元も取れるでしょうよ(笑)
でもアルカマ上野公演は、たった1回きり!再演無しですからね!

これだけ作り込まれた内容3200円て、本当にペイしてるの!!???叫び
いや~ん、もうホント贅沢だわ~~!!
これを観ないって、ズバリ!損してる!!ガックリ

つかワタシも客席側から観たい~~~~!!!ショック!

そんなワケで、S席はそろそろ無くなりつつありますが、
一般席は絶賛発売中。ワタシも手売りしまつ!
ホンモノの贅沢宝石赤キラキラを、この夏、体験しませぅ!!!!