こんばんは。
今日も暑いぐらいのお天気の良さが楽しめた一日となりました。
いつもいく図書館が休館日だったので、少し足を伸ばして国会図書館まで。
国会図書館には相変わらず大勢の人が詰めかけて調べ物をしていました。
ここは全国一(かどうかはわからないですが、かなりの数の)資料がすぐに手に入るのでかなり重宝しています。
欲を言えば、食堂がもっと充実していると嬉しいのですが。。。
検索を幾らでも出来るので、国会図書館で検索の旅に出ることもしばしばです。
図書館内の資料検索がメインですが、他の図書館で先に入手可能かどうかもチェックできるのも〇
自分が利用している図書館を登録すれば、楽々検索機能がついてくる感じです。
さて、夕食は夫と待ち合わせて一緒に食べて帰りました。
ジョナサンで食べることに。
ジョナサンはリーズナブル価格なのにかなり美味しいメニューが揃っているので気に入っています。
ステーキが食べたい、と思ったのですが上からかけられるソースが全て和風味なのでスルー。
醤油ベースのステーキソースとか、すごい苦手なんですけど。。。
グレービーソースとか、普通味で食べたいです。
仕方が無いので、鶏肉をチョイス。
鶏肉とエビフライの組み合わせのプレートがこちら。
エビフライにはタルタルソースが添えられているので美味しかったです。
付け合わせ野菜も彩が良いので写真映えしますね。
デザートには、ベリーの載ったチョコレートケーキを食べました。
一緒に、大好きなダージリンの紅茶を飲んで美味しかったです。
夕食はかなり楽しめました。
本日も美味しい冒険となりました。
************
〇本日の学習成果
〇英単語、英文
〇南部先生の本
調べ物ばかりしていたので、肝心の学習が進まず。。。
++++++++++++