チキンカツ定食☆かつや | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

こんばんは。
今日は夫と一緒に花見と洒落てみました。
桜や菜の花の写真を何枚か撮影して満足。
桜は丁度見頃を迎えていて、大勢の人が楽しんでいました。
菜の花も満開で、独特の香りで昆虫がよっていましたね。

ランチは例によってお気に入りの「かつや」で食べました。
「かつや」さんは静かで清潔なイメージなので、とても好きな定食やさんです。
かつの中でも、私が好きなのはチキンカツ。


チキンカツは大抵大きくてボリュームがあるので、食べ応えも十分。
ランチ前に農場で仕事(?趣味)をしていたので、とてもお腹が空いていました。
また、ランチ後にはジムでトレーニング予定だったので、しっかりと食べておきたいということに。

「チキンカツ定食」はこんな感じです。
大きなサイズのチキンカツの上にたっぷりのタルタルソースがふんだんにかけられています。
以前にも何度かこのブログでのせていました、またまたチキンカツの写真をアップでお届け。

タルタルソースは濃厚なお味で栄養もありそう。
食べ終わった後でもソースが残ることがあるのですが、これだけでもお味が愉しめます。

定食には、ご飯と豚汁とがセットでついてきています。
豚汁はプラス50円でサイズ大に変更できるところも◎。
毎回この「チキンカツ定食」を注文していますが、何度食べてもしみじみ美味しいと思います。

今日も美味しい冒険となりました。