春です~庭の花とかお弁当とか | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

こんにちは!

 

すっかり春の日差しが感じられる季節になってきました~

庭に出て花を楽しんだり、部屋で蝶ちゃんにご飯をあげたりして、ゆったり過ごしていますドキドキ

 

庭の梅はこんな感じ。

梅 庭の梅 栗まんじゅう 美味しい冒険♪

青空に向かってきれいに咲いてくれていますニコニコ

 

家にずっといるので、料理をする機会が増えました。

 

この間から、休日になると作るのが「キッシュ」です。

「キッシュ」はアメリカにいた時によく食べていて、最近になって思い出したように作っては食べています。

簡単に作れて夫にも大好評ドキドキ

キッシュ 美味しい冒険♪

冷凍パイシートを使えば、あとは卵と生クリーム、ほうれん草、ベーコン、チーズ、塩・コショーだけでOK。

オーブンでラクラク30分あれば作れるので、ほったらかしで済むところも◎

 

最近は夫のお弁当も作っています~。

ある日のお弁当、こんな感じ。

お弁当 手作り 美味しい冒険♪

人参のグラッセやブロッコリー等、栄養価の高い野菜をいれるようにしています~。

ゴボウサラダなんかもお弁当に向いているように思います。

 

もちろん、お肉系もたっぷりドキドキ

焼き豚などをあらかじめ作っておくとお弁当に便利で良いですよね。

 

すっかり外食をしなくなりました。

食費は全部手作りした方が断然高いですあせる

食費を安くするなら、外食に頼った方が良さそうですね。

 

 

インスタグラムもささやかに続けています。

よかったらこちらでも仲良くして下さい~。

 

Instagram

Twitterも更新中!

こちらでもよろしくお願いします