おはようございます
今日は晴天なのでベランダとお庭をキレイにしようかな?
年末ですが、あまり家の大掃除がはかどっていません
昨日は一日中、「弱虫ペダル」のアニメを観て過ごしてしまいました~ハハハ。
今更ですが、クリスマスイヴの夕食をのせておきます~。
今年は伊勢丹でターキーを買ってみました。
とっても食べ応えがあってウマウマ。
子供の頃は家で大きなターキーをオーブンで丸焼きしてもらっていたのですが、最近ではターキー1羽が手に入らないので、こういうドラムで我慢です。。。
あとは、大好物の生ハムサラダとチーズ等のおつまみを用意。
夫のルンちゃんが、シャンパンを買ってきてくれましたよ
毎日ワインを飲んでいるのですが、シャンパンはなかなか飲まないんですよね。
でもクリスマスは気分を出してみよう、ということで、「ヴーヴ・クリコ」を飲みました。
「モエ・エ・シャンドン」はちょっと水商売のイメージ(?)がついてしまっているので、何となくホテルレストランでよく見かける「ヴーヴ・クリコ」を選びますね~。これはリーズナブルなイエローラベルです。
あと、珍しくスープを用意して飲んだので、お腹いっぱい!
ターキーも食べ応えがあったり、シャンパンとでウマウマでした。
ケーキもあったのですが、お腹いっぱいで到底食べられず。。。ケーキは小さめのホールだったので翌朝に持ち越しして食べました
今年はクリスマスイヴもクリスマスも平日だったせいか、あまり世間では盛り上がっていないのかな?と思っていたのですが、伊勢丹の地下食料品売り場はものすごい人で大混雑していましたよ
年末年始の準備は早めにしないとな~と思いました。
インスタグラムもささやかに続けています。
よかったらこちらでも仲良くして下さい~。