庭のバラが見頃♪羽生選手、圧巻の加点! | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

こんにちはドキドキ

 

今日は東京は良いお天気になりました。

庭のバラが元気に咲いてくれて、見頃を迎えていますラブ

こんな感じ。

以前には、ブルームーンという紫がかった美しいバラも咲いてくれていましたが、残念なことに枯れてしまいました。

ブルームーンは大輪のバラで長く楽しめるので、また育てようかと思っています。

 

**************************************

昨晩、AbemaTVで、グランプリシリーズ第2戦スケートカナダのSPを観ました。

女子は紀平選手が3Aを完璧に決めて素晴らしかったですね。

3Aは基礎点が8点なのですが、GOE2.86とかなり良い感じの加点なので、また楽しみになりました。

 

男子も羽生結弦選手が圧巻の加点で、ダントツの1位になっていました。

羽生選手は4S(基礎点9.70点)で、4.43点もの加点をもらっていたので、これはすごいです。

また、3Aは基礎点8点なのですが、ほぼ全員のジャッジが5点を付けて加点が何と4点も!

 

この2つのジャンプだけで、26点もの得点となりました。

ジャンプ3回分のポイントを2ジャンプでゲットしているのは流石でした。

おまけに、演技構成点もずば抜けて高くのは言うまでもありません。

 

フリーはもう終わってしまっていて、演技は観ていませんが結果はもう出ているのですよね。

でも今晩もTV放送を見て楽しみます。

*****************************************

 

インスタグラムもささやかに続けています。

よかったらこちらでも仲良くして下さい~。

 

Instagram