用意するのはお肉だけ!ワンプロキッチン♬ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物が大好きです♪
コンビニグルメから、お家手作り料理グルメ、外食グルメまでいただきます!
日々是「美味しい冒険」なのです。
コスメも大好きなので、よく登場しますので、コスメ好きさんもよろしくお願いします♪

こんばんは。

いつもブログへの御訪問、イイネ!をありがとうございます。感謝感激雨霰です。

 

今日は、ヱスビー食品さんの「ワンプロキッチン」シリーズ2種をご紹介いたします。

こちらは、モラタメさん経由で、ヱスビー食品さんからモニターさせていただいているものです。

モラタメさん、ヱスビー食品さん、ありがとうございます♬

 

「ワンプロキッチン」シリーズは、袋の中にごろっと具材が入っており、調理ソースで味が整えられています。

だから、用意するのはお肉だけでOKというところが嬉しいですね。

 

まずは、「特製カレー 野菜入りソース」を食べてみました。

パッケージを見ると、具材がごろごろしているので、食べる前からワクワクします。

 

用意するのは、薄切り肉だけなので、これは簡単ですよね。

 

フライパンに薄切り牛肉を100gほど炒めて、袋に入った具材入りソースを加えて温めるだけの簡単さ。

私はお肉大好きなので、200gぐらい使ってみました。

 

カレーはこんな感じ。

2人分と気が付かずに、全部一人で食べてしまいましたね、ハハハ。

 

カレーのお味はとっても美味しかったですよ。

香辛料が効いていて、チキンブイヨンと野菜、果物のお味がします。

 

個人的な好みで言えば、もう少し玉ねぎの風味があるともっと嬉しいかな?

 

内容量は380gなので、小食の方なら2人分、若い男性や運動後などは1人分の量という感じです。

 

具材としては、乱切りの人参と、じゃがいもがごろっとしています。

特に、じゃがいもは食べ応えがあるので、じゃがいもが好きな方にはとってもおすすめ。

美味しかったので、平日一人の昼食時に利用したいな、と思いました。

 

続いて、「ビーフシチュー用野菜入りソース」を食べてみました。

こちらもカレーと同様に、薄切り牛肉だけの準備で、簡単に作れるところが嬉しいです。

 

牛薄切り肉は100gでOKなのですが、200gぐらい入れてみました。

お肉をフライパンで炒めるのに3分、調理ソースを加えて煮込むのに3分ぐらいなので、食事の用意がとても短くて済みます。

昼食時に丁度良いメニューですし、夕食時の「あと1品」という時にも重宝してくれます。

 

中には、じゃがいも、シャトー切り人参の具材が入っているので野菜を煮る手間も要らないところが良いですね。

 

普通、ビーフシチューやハッシュドビーフには、じゃがいもは入れないのですが、こちらは入っているので新鮮に感じました。

個人的には、カレー同様、こちらも玉ねぎ味が若干足りないかな、という印象だったので、玉ねぎを炒めたものを加えるとより美味しく出来るように思いました。

 

ビーフシチューソースは、あまり濃厚ではなくサラリとした感じなので、時間をかけて煮詰めると美味しくいただけるという印象です。

 

それにしても、お肉を加えるだけでパパっと手軽に作れるのがなかなか良いですね。

時短になるので、買い置きしておくと出番が多くなるのではないかと思いました。

 

忙しい方には、強い味方になってくれると思います。

 

「ワンプロキッチン」は、一度作ってしまったら買い置きしたくなりますよ。

忙しい方だけでなく、疲れている時にラクしたい方にもおすすめですよ。

 

 

 

インスタグラムもささやかに続けています。

よかったらこちらでも仲良くして下さい~。

 

Instagram