エスト新製品プレミアムラインのスキンケア&ファンデーション体験会 | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物が大好きです♪
コンビニグルメから、お家手作り料理グルメ、外食グルメまでいただきます!
日々是「美味しい冒険」なのです。
コスメも大好きなので、よく登場しますので、コスメ好きさんもよろしくお願いします♪

今日は、「エスト新製品プレミアムラインのスキンケア&ファンデーション体験会」に参加させていただきました。

コスメラウンジさんからの御招待ですドキドキ

みんな大好きなエスト!

そのエストのプレミアムラインの新発想スキンケアが誕生しました。

 

GPサイクルセラムケア!

通常、スキンケアは、「ローション」「セラム」「乳液」という順番でライン使いをすると思いますが、今回発表されたスキンケアは、3つのセラムを使用するというもの。

「美の起動」「防御」「充満」の3ステップにより、美しいサイクルを生み出してくれるのだそうですよ。

 

STEP1の「起動」では、「エスト セラム ワン」という泡のセラムを使います。

STEP2の「防御」では、「エスト G.P. コンディショニングセラム」というローションタイプのセラムを使います。

STEP3の「充満」では、「エスト G.P. エンリッチド セラム」というコクのあるエマルジョン状のセラムを使います。

 

この3ステップにより、スキンケアが完了するというわけです。

こちらのスキンケアのキーワードは「循環」にあるということですよ。

 

STEP2とSTEP3とで使用する2種類のセラムには、それぞれ3つのタイプが用意されています。

 

「モイスチャライジング」「リフトモイスト」「ルーセント」の3タイプです。

 

モイスチャライジングは、「保湿重視」、リフトモイストは、「ハリ感重視」、ルーセントは、「潤いによる明るさ重視」ということなので、好みのタイプやお肌のコンディションによって選べるようになっているところが嬉しいですね。

 

実際に体験会では、これら3つのセラムを使わせていただきました!

スキンケアの基本のつけ方の「ビューティーパワーメソッド」も教えていただいたので、これはスキンケア好きにはたまらない!

体験会では、好みのタイプのセラムが選べたので、私は「ルーセント」を使用してみました。

 

「エスト セラム ワン」は、泡のセラムだったのですが泡のキメが細かくて肌にじわじわっとくるような。。。そんな印象でした。

 

次に使う「エスト G.P. コンディショニングセラム」はローションタイプですが、しっとりとしたテクスチャー。

 

ラストに使用する「エスト G.P. エンリッチド セラム」は、もっちりとした感触でリッチな印象です。

 

新商品は11月8日発売なので、エストファンは期待していて下さいドキドキ

 

さて、今回の体験会では、新作ファンデの「ザ グローイング クリームメイクアップ」もお試し出来ました。

こちらはカラー展開は全6色のようですが、体験会では2色から選ぶようになっていたので標準カラーの「オークル202」を使ってみました。

 

クリームファンデーションなので、ジャータイプの容器に入っています。

スパチュラで適量を取って専用スポンジで丁寧に塗布していきます。

 

丁寧につけることで、ツヤ肌が叶うファンデです。

カバー力もあるので、肌悩みが多い年齢肌には嬉しいファンデですよ。

肌とのフィット感もあるので、崩れにくいのではないかなと期待出来そうです。

 

SPF18・PA++なので、生活紫外線からお肌を守ってくれるところも良いですね。

オールシーズン使えるタイプだと思います。

 

ファンデの後には、エストのコンシーラーやパウダー、チークでお直しをしましたよ。

 

新製品が一早く体験出来ました。

コスメラウンジ様、エスト様、ありがとうございました。

 

 

 

インスタグラムもささやかに続けています。

よかったらこちらでも仲良くして下さい~。

 

Instagram