昨日のことですが、エステダムの新商品体験会に参加させていただきました。
エステダムはフランス発のスキンケアブランドで、エステサロンで広く使われていることで知られています。
世界46カ国で愛用されているエステダムの製品は、全て独自の水「オーセリュレール」を基剤として化粧品に採用しているのだそうですよ。
エステダムは独自の複合成分にも定評があり、何と60もの特許取得をしているというから、これは科学の粋を結集したスキンケアブランドと言えましょう。
私は以前、エステダムの製品を使って、とても良い印象があったので、今回もワクワクして参加させていただきました。
9月発売になったばかりの「シクロ プラス シリーズ」を実際にメイクを落として使用しましたよ。
「シクロ プラス セロム」「シクロ プラス アイクリーム」「シクロ プラス アイクリーム」の3品です。
容器もとても高級感があるので、手にとってみたくなりますね。
この「シクロプラス シリーズ」は、肌老化の原因の1つが、加齢によるタンパク質のトンネル「コネクシン」機能の低下にあるということに着目した製品となっています。
コネクシンは、肌内で、情報伝達を司るチャネルの役割を果たしますが、このコネクシンの機能が衰える事で肌のコミュニケーション機能が低下していくと、情報伝達がスムーズに行えなくなり、結果として肌の弾力や輝きが失われてしまうという残念なことになってしまうのだそうです。
そこで、このコネクシンをサポートしてくれる「スマートポリサッカライド」の登場というわけです。
「シクロ プラス シリーズ」には、このスマートポリサッカライドが配合されているので、年齢肌が気になっている女性には、かなり期待が持てそうですよね。
この「スマートポリサッカライド」に加えて、ハリにアプローチしてくれる「リペアテクノロジー」、環境ストレスに強い肌への導いてくれる「カメリアオイル」、フレッシュでみずみずしい肌への導く「植物性グリコバイオポリマー」、紫外線などの外的刺激から肌を守る「独自複合成分グローバル セリュラー プロテクション」も配合されています。
これは、成分だけを見ても期待出来るという印象を持ちますね。
エステダムの「シクロ プラス シリーズ」に配合されている成分には、エステダムオリジナルの特許取得成分が多いのも大きな特徴です。
特に素晴らしいと思ったのが、「グローバル セリュラー プロテクション」でした。
普段、私達が気にしてケアしているのは、紫外線(UVA、UVB)ですが、エステダムでは全波長の光(紫外線、赤外線、ブルーライト)から細胞を保護・強化するというから、これは是非エステダムの製品を使ってみたいと思ったのでした。
次回は、エステダムの新製品3品を実際に使った感想を書いてみます。
インスタグラムもささやかに続けています。
よかったらこちらでも仲良くして下さい~。