フィットネスで身体も心もリフレッシュ♬オトナスクエア | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

梅雨の季節に入ってから、何だか雨や曇りの日が多くなっていますね~。

ちょっと心が沈んでしまうし、身体もバテバテになってはいませんか。

 

私のリフレッシュ方法は、定番ですがスポーツですドキドキ

 

週に3日程、ジムに通っているのですが、身体に良いだけでなく心もリフレッシュ出来るのが嬉しいですねニコニコ

ジムに行くと、知り合いの方も大勢出来るし、知らない事を情報交換出来るのが楽しいですよ爆  笑

もちろん、身体を動かすことのメリットはすごいですね~。

 

私は、ジムでは毎回ランニング&ウォーキングを1時間程行うと決めているのですが、だんだんと脚力と体幹が鍛えられてきているのがわかります。

 

筋トレも1時間行っているのですが、普段使わない筋肉をマシンで動かせるので、老化防止になっているのかな、という感じ。

気分もしゃきっとして、メリハリが持てるようになるような気がしています。

 

かなり昔からジムへは通う習慣があるのですが、雨の日も花粉の舞っている日でも、まったく気にせずにマシンを使って走れるのが良いですね。

雨や風の中でランニングは続けられそうもないけれど、ジムなら屋内だからヘタレの私でもそれなりに継続出来てます。

年齢が上がってくるにつれて、特に身体を動かす機会が減ってくるので、ジム通いはおすすめですよ~。

(ジムの中は写真撮影厳禁なので、ブログには載せられません~参考にならなくて済みません)

 

天気の良い日には、軽く家の周辺をジョギングしています。

犬を散歩させている方に出遭ったり、愉しみも多いです。

 

あと、最近、自転車をはじめたのですが、これはスゴク気持ち良いです。

晴れている日限定なんですが、風を切って走るのは爽快なので、こちらも健康に良さそう。

私の親戚の方で、80歳の方がいらっしゃるのですが、スポーツバイクを趣味にしていて元気そのもの。

私も80歳になっても、ずっと自転車の趣味を続けていられたらなあって憧れていますドキドキ

 

50代の女性を対象にしている「オトナスクエア」というP&Gさんのサイトがあります。

女性ならではの視点で、ちょっと楽しい暮らしの工夫や新製品のプレンゼント企画等を行ってくれているサイトです。

 

私はこの「オトナスクエア」のサイトが大好きで、いつも楽しみにして観ていますドキドキ

 

『オトナスクエア』

この「オトナスクエア」では今キャンペーンを開催していて、「スポーツクラブ(ルネサンス)の年間パスポート」が50名様に当たるという内容です!

私もジムに年間契約で通っていますが、年間パスポートがあったら欲しいですよ~。

自分の好きな時間にいつでもスポーツクラブに通えて、お風呂も付いてる(笑)

このルネサンスの年間パスポートの良いところは、全国約100店舗で使えて、パーソナルトレーニング付きだそうですよ。

これは、是非ともスポーツクラブデビューしてみたいですよね!

50代女性のうち8割以上の方が、スポーツを楽しみたいという内容がわかったのだそうですよ。

私もスポーツは大好きですが、皆さん、同じなんですね。

 

また、他にもキャンペーンがあって、「P&Gの話題新製品が1,500名様に当たる」という内容のキャンペーンもあります。

 

https://www.myrepi.com/family/retirement/otona-cpn-1904-top

応募期間は、2019年4月19日~2019年7月19日まで

 

オトナスクエアのサイトにアクセスすると、どなたでも応募出来ます。

 

プレミアムレポーターズ運営事務局さんからご紹介頂きました