みんな大好き「カリー屋カレー」シリーズを10種類いただきました!
こちらは、ハウス食品さんの大人気商品で、モラタメさん経由でいただきました。
モラタメさん、ハウス食品さん、どうもありがとうございます。
「カリー屋カレー」は誕生20周年を迎えるそうですよ!
我が家でも何度食べたことか、数えきれないぐらいです。
レトルトカレーのシェアナンバーワンということなので、誰もが食べたことがあると思います。
全部で10種類ものラインナップがあるってご存知でしたか?
甘口、中辛、辛口、大辛に加えて、ポークカレー、チキンカレー、コクデミカレー、キーマカレー、トマトチリカレー、ハヤシの10種類です!
どれも美味しそうなのですが、まずは「コクデミカレー」と「キーマカレーを食べてみましたよ♪
コクデミカレーは、ちょっと濃い目のカラーでコクがある感じ。
ご飯と一緒にいただきウマウマ♪
お肉と野菜の旨味がギュッと濃縮されたようなお味で、とても美味しかったです。
辛さはあまり感じなくて、素材の味が引き立つという感じのお味でした。
キーマカレーは、食べてとても挽肉がやわらかく、食べやすい食感が良いと思いました。
程良い辛さで夏にはうってつけのお味です。
これからの季節、何度か食べてみたいと思いました。
パッケージに全てカロリー表示がしてあるところも良いと思います。
こういう細かい気配りは嬉しいですね。
気になるお値段も、希望小売価格各132円と非常にリーズナブルなのもありがたい!
普段の昼食や軽食にも、備蓄としても、大活躍してくれると思います。
我が家では、以前から備蓄としてこちらを買い置きしておいて定期的に食べていましたが、また購入しておこうという気になりました。
ハウス食品さんのブランドサイトでは、このカリー屋カレーシリーズと、お好みの具を組み合わせて食べる「カリパ」をおすすめしています♪
暑い夏にぴったりの企画なので、「カリパ」を楽しんでみたいですね。
インスタグラムもささやかに続けています。
よかったらこちらでも仲良くして下さい~。