オンリーミネラル ミネラルカラーセラム | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

オンリーミネラルの「ミネラルカラーセラム」を使っているのでレポさせていただきます。

「ミネラルカラーセラム」は、ミネラルと美容液成分とが配合されている、色で遊べるリップ美容液です。

 

配合成分は、ミネラルと天然由来成分100%というから、これは一日中つけていても安心感がありますね。

 

ミネラルカラーセラムは、パケも可愛らしいので、化粧ポーチの中に入れているだけでワクワクしちゃいます。

手で持てるサイズ感も使いやすくて気に入ってマス。

 

チップでつけるようになっているのだけれど、先端がつけやすいように少し曲がっています。

私が使ったカラーは「プラムベリー」というカラーです。

手の甲に色をつけてみました。

見た目はかなり濃い目のお色なのですが、唇につけると優しい色合いになります。

唇につけたところはこんな感じ。

長時間つけていても、唇がカサカサになったりしないところが良いですね。

何でも、美容液成分が贅沢に配合されているのですって。

 

どちらかと言うと、リキッドルージュのような感触です。

 

5種のボタニカルオイル、ハチミツ、ビタミンE、天然由来のアミノ酸から作られた「マキシリップ」、ビタミンP誘導体等が含まれているので、安心感があります。

 

唇全体にチップでつけている時に、ふわっと良い香りがしてきます。

爽やかで心地良い精油の香りです。

メイクしている時にリフレッシュも出来るから、これは嬉しい!

 

発色が良く、比較的長時間色持ちしてくれます。

ルージュの上からつけても良いですが、このミネラルカラーセラム単体でも十分色がついてくれるので、なかなか優れものだと思います。

 

カラー展開は、高発色カラーは4タイプ。

「レッドコーラル」「テラコッタ」「カメリアピンク」「プラムベリー」の4色です。

 

シアーカラーは、「グラムレッド」と「ベビーグロウ」の2タイプ。

 

ニュアンスチェンジカラーは、「シトリン」と「ターコイズ」の2タイプ。

 

ニュアンスカラーは、口紅の上からつけて、印象を変えるためのカラーだそうですよ。

こちらも揃えて持っておくと楽しめそうですね。

 

ミネラルと天然由来の色素のみで、鮮やかな発色を実現しているのですって。

独自の技術でミネラルを粉砕し、輝度の高いオイルに均一に分散させることで、光の反射による鮮やかな発色を実現しているというから、これは使ってみたくなります。

合成着色料、合成香料、紫外線吸収剤、鉱物油、石油系界面活性剤、パラベン、小麦由来成分が不使用。

とてもお肌に優しい商品なので安心して使えるところが嬉しいですね。