「タイムシークレット ミネラルリキッドクッション」を使っているのでレポさせていただきます。
タイムシークレットシリーズのクッションファンデという位置づけです。
2018年2月27日に発売されてから、ずっと気になっていました。
口コミサイトでも、とても好評でクッションファンデのランキングでも上位に入っています。
まず、コンパクトが輝くピンクゴールドのカラーでとてもキレイです。
クッションファンデなので、少しコンパクトの厚みはありますが、化粧ポーチにはすんなりと入るサイズで携帯しやすいところが良いですね。
蓋を開けると、内蓋がついており、その上に専用パフがのっているのがわかります。
内側はミラーになっており、最初は保護シールが貼られているので、こういうところは安心感があって良いですね。
専用パフは、しっかりとした作りで、リキッドをポンポンと肌につけていくのに適した手触りになっています。
人差し指、中指、薬指の3本の指を通して、持ちやすいようになっているところも嬉しいですね。
内蓋を開けて、ファンデーションをパフにとって使うようになっています。
内蓋がついていることによって、リキッドファンデーションが蒸発しにくい作りになっていますね。
ファンデーションをパフにとったところはこんな感じ。
パフをポンポンと軽くパッティングして、ファンデーションをお肌につけていきます。
つけたところは、とても薄付きで、お肌にフィットする感覚です。
つけた後は、流行りのツヤ肌に見せてくれるので、若々しい印象になるのが良いですね。
光を味方につけてツヤ感がアップするので、お肌がキレイに見えます。
しかも、シミや毛穴も気にならなくなるので、鏡を見ても自信が持てます。
つけた後は、お肌がしっとりと潤っている感触で、お直しをしなくても長時間キレイについていてくれます。
ファンデーションなのですが、モイスチャー成分が配合されているというから、これは安心出来ますね。
「プロジェリン」、「セラミドNP」、「ヒアルロン酸Na」、「カニナバラ果実」、「エーデルワイスエキス」などが配合されているそうですよ。
これ1つで、「保湿」、「化粧下地」、「ファンデーション」、「日焼け止め」の4役を果たしてくれるというから、これは忙しい方には有難いですよね。
時間が無い朝でも、スキンケアの後、ささっとこちらをつけるだけでOKという優れものです。
SPF50+ PA++++という国内最高基準の値で、強い紫外線からもお肌をしっかりと守ってくれそうです。
カラー展開も、「ライトオークル」、「ミディアムオークル」、「ナチュラルオークル」の3色展開で、自分の肌色にあったカラーが選べるようになっています。
私は普段、ファンデーションは標準色を使っていますが、今回はこちらの「ミディアムオークル」を使ったところ、肌色にぴったりと合いました。
手の甲につけたところはこんな感じです。
ミディアムオークルのカラーがとてもよく馴染んでくれて、ツヤ感が感じられるお肌になっていると思います。
肌にとても優しいファンデーションなので、お肌の弱い方や肌の調子が今1つという時でも安心して使っていけそうです。
商品裏面を見ると、6つのフリーを謳ってありますよ。
香料、パラベン、アルコール、石油系界面活性剤、合成着色料、鉱物油がフリーというから、これはお肌に良さそうです。
ツヤ肌に見せたい時には、断然クッションファンデがおススメですが、中でもこのファンデは使いやすく肌の潤いもキープ出来るのでお気に入りです。







