LEDシーリングライト CL8N-MFE☆アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動 | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動! LEDシーリングライト CL8N-MFEの使用感想をブログ投稿ください!ブログネタ:アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動! LEDシーリングライト CL8N-MFEの使用感想をブログ投稿ください! 参加中

 

アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー第3期目の活動に参加させていただいています。

今回、紹介させていただく、アイリスオーヤマさんの家電は、「LEDシーリングライト CL8N-MFE」です。

こちらは、8畳用のLEDシーリングライトということなので、8畳の部屋につけることにしました。

 

アイリスオーヤマさんのLEDはどんどんと進化しており、新技術の「メタルサーキット構造」という技術を採り入れているということです。

 

LEDシーリングライト CL8N-MFE

 

 

この「メタルサーキット構造」により、LED基板を実装後曲げることができるので、広い配光の照明を作ることが出来、発光効率が改善され省エネ性能を向上させることに成功したのだそうですよ。ライト全体がムラなくキレイに光ります。

 

平成29年度省エネ大賞を受賞しているというから、これは信頼出来ますよね。

 

取り付けも簡単に出来ちゃいます。

私でも5分ぐらいで取り付けることが出来ました。

 

まず、天井についている配線器具の寸法と形状を確認して、配線器具にスペーサーを取り付けます。スペーサーは「角」と「丸」の2タイプが付属してついてくるので手元に持っていなくても心配はありません。

 

本体を取り付けます。

本体の裏側はこんな感じになっています。

端子とスポンジ、電源カバーがついています。

 

全体を見ると結構大きいですね。

本体中央のつまみを持ち、のぞき窓から配線器具の端子差し込み穴の位置を確認し、スペーサーの印に本体の印を合わせます。

そして、そのまま盛り上げて端子を差し込み、つまみを時計回りに回し、天井側に押し付けながら「カチッ」と音がするまで回します。

 

そして、シェードを取り付けて完成♪

 

簡単に取り付け出来るところが嬉しいですね。

明かりをつける時には、壁スイッチを使う事も出来ますが、リモコンで操作すると便利です。

リモコンはこんな感じで、色々な機能がついています。

調光ボタンがついていて、10段階の明るさから選べるようになっています。

一番明るい状態にしても、全然まぶしいと感じないのが良いですね。

フレームに光沢加工を施すことで、光方をさらに美しく、自然な明るさにしてくれているのが嬉しいです。

 

上の写真は明るい設定時のものですが、暗めの設定にするとこれぐらいの明るさになります。

落ち着いた感じの部屋で過ごしたいという時には、これぐらいの明るさにすると良さそうですね。

タイマー機能もついています。

「おやすみタイマー」を使うと、設定後に徐々に暗くなり、設定時間後に完全に消灯します。だんだんと部屋が暗くなっていくというので、これは寝つきがよくなりそうですね。

 

るすばん機能を使うと、留守中でも、点灯と消灯とを繰り返して留守中でも在宅を装うことが出来るので、長時間家を留守にする時にこの機能を使うと安心感がありますね。

 

他にも、「メモリ設定ボタン」で設定した明るさを記憶させたり、「メモリ点灯/常夜灯ボタン」でメモリに記憶させた明るさで点灯させたり、常夜灯を点灯させたりすることが出来ます。

 

詳細はどうぞコチラへ→ https://www.irisohyama.co.jp/led/award/

 


さらに電気代が蛍光灯と比較すると断然お得に!

丸形蛍光灯102W形を使った場合と、今回取り付けた「LEDシーリングライト CL8N-MFE」とを比較すると、年間電気代は約4,012円も得になるというから、これは驚きですね。

消費電力も約77%カットされます。

 

LEDならではの良さということで、長寿命約40000時間で、一度設置したら約10年間取替え不要というのも有難いです。

虫も寄り付きにくいので、シェードを外してお掃除もそれほど気にしなくても良さそうですよ。

保証も5年保証がついているので、これは安心感があります。

 

使っていて、とても快適なので、LEDシーリングライトに買い替える予定のおありの方は、このアイリスオーヤマさんのLEDシーリングライト CL8N-MFEがおススメです。

 

12畳のより広いお部屋用には、「LEDシーリングライト CL12N-MFE」もありますよ♪


LEDシーリングライト CL8N-MFE