秋のパンセット☆アンデルセン ~その2~ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

ベーカリーのアンデルセンさんより、「秋のパンセット」を送っていただきましたドキドキ

 

「秋のパンセット」の中には、「安納芋のカンパーニュ」、「イタリア栗と柚子のパン」、「くるみロール」、「レ・セーグルトン」、「チャバッタルンガ」の5種類のパンが入っていて秋を感じる美味しいパンにもうテンション上がります。

 

前回は、「安納芋のカンパーニュ」、「くるみロール」について書いてみました。

その時の記事はコチラ → 〇秋のパンセット☆アンデルセン ~その1~

 

今回は、「イタリア栗と柚子のパン」と「レ・セーグルトン」について書いてみます。

 

イタリア栗と柚子のパン、レ・セーグルトンはこんな感じ。

見た目もとっても美味しそうですよね。

 

「イタリア栗と柚子のパン」はライ麦入りの生地で、イタリア栗と国産の柚子を巻き込んで焼いてあります。

栗の部分を食べると甘みがほんのりと感じられて「ああ、秋だなあ」と季節を楽しめるのも嬉しいですね。

コチラは季節限定商品ということなので、今まさに食べておきたいパンです。

 

「レ・セーグルトン」はとても食べ応えがあるパンです。

持つとずっしりと重みがあるので驚きます。

中にはレーズンがぎっしりと詰まっているのがわかります。

 

レ・セーグルトンは半分に切って、中にチーズを挟むと美味しいとあったのでそのようにしてみました。

半分に切ったところはこんな感じで、レーズンがパンよりも多い(!?)のがわかって驚きます。

 

ここにクリームチーズを挟んで食べてみました。

とってもライ麦の酸味とレーズンの甘み、それにチーズの味わいが良い調和を醸し出してくれて美味しかったです。

珈琲と一緒に食べたのですが、もう美味しくてどんどんと食がすすみました。

いつものパンも良いけれど、ワンランク上の朝食がいただけて幸せなヒトトキになりました。

 

この秋のパンセットは色々な秋の味覚が楽しめるのですごく良いと思います。

アンデルセン クラブファンサイト参加中

 

アンデルセンネットで購入出来るので興味をお持ちの方はどうぞこちらへ。

 

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット