RIEDEL (リーデル)のワイングラス♪ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

RIEDEL (リーデル)のワイングラスを買いました音譜

<ウ゛ェリタス> リースリング/ジンファンデルです。

 

RIEDEL って昔から定評がありますよね。

結婚してから初めて使ったワイングラスがRIEDEL だったこともあって、すごく愛着があるんです。

今回買ったのはコチラ(写真はサイトからお借りしました)

スラッと脚が長くてカッコいいデザインのワイングラス。

流石はRIEDELといったところでしょうか。

ワイン好きにはたまらないデザインです。

 

使う前にはRIEDELのシールが貼られています。

 

唇が触れる口径部は薄くて、ワインがなめらかに口に注がれるように設計されています。

あまり大したことないワインでも、このワイングラスで飲むと不思議とワンランク上のワインに感じられるから不思議なものですドキドキ

グラスのステムは繊細な太さと感触が絶妙なバランスで、持った時に心地よく感じられる形状です。

 

こんなに繊細なワイングラスですが、マシンメイドなので何と食器洗浄機でも洗うことが出来るのだそうですよニコニコ

 

このワイングラスは赤ワインにも白ワインにもよく合うグラスなので、オールマイティーに使えるグラスとして世界中のソムリエにも愛用されています。

 

ワイングラスのようなデリケートな割れ物でも最近では安心してネットで買うことが出来るから梱包技術もすごく進化したな~って思います。

RIEDELのお箱に入って送られてきたのですが、これがかなり工夫されていて、しっかりとワイングラスが固定されているんです。

今回、BONNEで購入したのですが、2脚で8,640円(税込)。

品質が優れているのにマシンメイドだからお値段もリーズナブルキラキラ

 

いつものワインをワンランク上の気分で愉しめるのでおススメです。

こちらから購入出来ます。

 

<ウ゛ェリタス> リースリング/ジンファンデル