氷水出し抹茶入りお~いお茶 | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

【F&D】『氷水出し抹茶入り お~いお茶』、飲んだ感想を教えて!ブログネタ:【F&D】『氷水出し抹茶入り お~いお茶』、飲んだ感想を教えて! 参加中
「FOOD & DRINK FAIR」に参加させていただきました。

今回は、これからの季節に嬉しい伊藤園の「氷水出し抹茶入りお~いお茶」のセミナー、展示ブースについて紹介させていただきます。

 

株式会社伊藤園マーケティング一部 部長の志田光正様よりお話がありました。

「氷水出しはじめました」というのは、どうやら「お~いお茶」のようです。

 

セミナーでは、マスコットのお茶犬ちゃんも来て応援してくれていましたよ。

お茶のカラーをしていて心癒されます。

説明動画のトップには、美味しそうな氷水出し緑茶が出てきます。

しかも「お茶のあまみたっぷり」ということなので。。。これは興味が沸いてきますね。

 

静岡県では昔から水出しで飲む方法は多くの人が採り入れているようなのですが、私はお茶はアツアツのお湯で出すものだと思っていたので、今回の「水出し」の方法は目から鱗でした。

これなら暑い夏でも楽して冷たいお茶が飲めるじゃないですかラブ

 

しかも、「水出し」の特徴はその「甘み」にあるといいます。

水出しでいれることで、カテキン(渋み)が抽出されにくくなり、テアニン(甘み)の占める割合が増えるというから、これは驚きですね。

 

伊藤園さんが今回提案してくれるのは、「氷水出し」を新しい習慣にしませんか、ということなんです。

渋みや苦みが少なく、甘みや旨みが感じられる入れ方なので、渋みや苦みが苦手な人やお子様でも楽しめるというわけですね。

 

動画では、あの三浦春馬さんが出演していて、いれたての氷水出し緑茶を味わってみることに。

「甘い!」と春馬さんが一言。

「甘さを感じる感覚がありました」とのことです。

春馬さんが言うならこれは確かでしょう。

抹茶を足してみるとどうなるか。

またもや春馬さんに味わっていただくことに。

 

まず目でみて「きれいな色」というのがわかります。

 

抹茶を加える事で、お茶の持つ香りがふわっとあがってくるようです。

ワイングラスで氷水出し抹茶入り緑茶を飲んで、「香りが増しましたね」と春馬さん。

香りが良い飲み物はワイングラスで飲むと味わいがまた広がるんですよね。

私もやってみようと思いました。

「氷水出し抹茶入りお~いお茶」の商品ラインナップはこんな感じ。

コンビニやスーパーではペットボトルが売られていますし、自販機でもミニサイズのペットボトルが販売されています。

また、スーパーでは普通の緑茶も売られているので、自分で氷水出しでお茶をいれて楽しむことも出来ますキラキラ

 

ブースでは、お茶犬ちゃんがお出迎えしてくれました。

手を振ったり、一緒に写真を撮ってくれたりと大サービスドキドキ

 

ブースで「氷水出し抹茶入りお~いお茶」を飲ませていただきました。

とても美味しいので驚いていたら、「家でも簡単にいれられますよ」とスタッフの方が言って下さったので、やってみようという気になりました。

お茶犬ちゃんと一緒に撮ってもらった写真はコチラ。

手を繋いでくれているんですよ。優しい~。

 

お土産には、ペットボトルの「氷水出し抹茶入りお~いお茶」の他に、茶葉が入ったものと急須までいただきました。

しかも急須は耐熱ガラスタイプ。

ありがとうございます。これで自分でも緑茶がいれられます。

早速氷水出しでいれてみました。

ワイングラスで飲んでみたのですが、香りがふわっとしてきてとても美味しかったです。

これなら昼間でもワイングラスを使ってしまいますね。

京都宇治抹茶を100%使用した、苦渋みが少なく色も鮮やかでまろやかで優しい味わいのお茶です。

ほっと一息つきたいときに飲むと良いと思います。

子供から年配の方まで、甘さを感じられるこの緑茶で楽しめるのではないでしょうか。

「氷水出し抹茶入りお~いお茶」のペットボトルの方もとても美味しかったです。

冷やしておいていつでも飲める手軽さが良いですね。

今年の夏は、「氷水出し抹茶入りお~いお茶」を沢山飲むことになると思います。


ブランドサイトの詳細はコチラ♪