疲労感を軽減☆レモンの元気 | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

【F&D】『レモンの元気』、飲んだ感想を教えて!ブログネタ:【F&D】『レモンの元気』、飲んだ感想を教えて! 参加中
「FOOD & DRINK FAIR」に参加させていただきました。

その中でも「これは元気になれそう」と思ったのがコチラ。

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社の『レモンの元気』ドキドキ

 

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社のマーケティング本部 レモン・ナチュラルフード戦略グループ 濱本 紀代実様がわかりやすく説明して下さいました。

突然ですが、「レモン」と言えばどんなイメージがありますか?

という質問。。。

調査結果では以下のようなイメージが挙がったそうです。

〇「気分がリフレッシュできる」イメージ№1

〇「疲労回復できる」イメージ№1

〇「ビタミンを補給できる」イメージ№1

〇「美肌効果がある」イメージ№2(惜しい)

 

ここで、「疲労回復できる」イメージに注目したそうです。

 

なぜなら、日本人は疲れているんです!

普段の生活で疲れを感じていると回答した人は約7割にも達しているというから、これは驚きの数字ですね。

 

レモンには「クエン酸(すっぱさのもと」が豊富に含まれているんです。

そして、レモンに含まれている「クエン酸」には疲労感を軽減する働きがあるんですって。

これは是非着目したいポイントですよね。

レモン1個分で、クエン酸1,350mg

レモン2個分で、クエン酸2,700mg

 

クエン酸2,700㎎の継続的な飲用で、日常生活や運動後の疲労感を軽減する「機能性表示食品」を開発しました。

 

日本人の疲労感を軽減してくれる画期的な飲料、それが「レモンの元気」なのです。

 

『レモンの元気』の特徴は、

〇レモン由来の「クエン酸2,700㎎」入り。

〇ポッカサッポロ社飲料史上最高レモン果汁60%。(レモン2個分のレモン感)

〇非炭酸ワンショット(100ml)タイプ。

〇酸味だけではなく、甘さも十分感じられる飲みやすい味覚を実現。

という4点が挙げられます。

 

希望小売価格も180円とリーズナブル。

全国のFMで絶賛発売中なのだそうですよ。

 

「1日のスタートに」

「リフレッシュしたい時に」

「気合を入れ直したい時に」

「疲労感を感じた時に」

「スポーツで頑張った後に」

 

など、色々なシチュエーションでこの『レモンの元気』を飲むことがイメージ出来ます。

 

日常的に疲れを感じている方はもちろん、ここぞという時に疲れを吹き飛ばしたい方におススメとのこと。

レモン2個分のクエン酸が配合されているなんて良いですよね。

日々の生活で疲れ気味の方にぴったりの飲料と言えましょう。

 

ブースには、大きな「レモンの元気」のオブジェがありましたよ~。

こんな大きなのがあったら、ものすごいパワーを貰えそうですよね。

 

記念に一緒に写真を撮っていただきました。

そして、ブースに並んでいる時に、この「レモンの元気」を一口いただいたのですが、すごくリフレッシュできるお味で美味しかったですよ。

普段から柑橘系の飲み物が好きな人におススメなのです。

 

お土産の中にも1本入っていたので、早速いただきました。

酸っぱいのですが、まろやかな酸味という感じでしょうか。

飲みやすくて甘さも感じられてすごく美味しいです。

これはレモン好きにはたまらないですね。

 

スポーツの後や、リフレッシュしたい時に飲んでみるのがおススメです。

 


「レモンの元気」公式サイト