パーティーIH ricopa | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動!パーティーIH ricopaの感想をブログ投稿ください!ブログネタ:アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動!パーティーIH ricopaの感想をブログ投稿ください! 参加中

 

アイリスオーヤマ生活家電アンバサダーとして活動しています。

生活家電第三弾は、「パーティーIH ricopa」で先週家に届きました。アイリスオーヤマさん、ありがとうございます。

パーティーIH ricopaは見た目も可愛くこんな感じ。

私のところに来たのは、アッシュピンクのカラーのricopa。

他にもアイボリー、アッシュミントのカラーがあります。全部で3カラー展開でキュートな色ばかり!

好みの色が選べるところも良いですね。

 

テーブルの上に置いて気軽に鍋パーティーが出来るところが嬉しい!

鍋ってしぶいイメージがあって、なかなかお洒落な鍋って見当たらないんですよね。

このricopaなら、「可愛い」「センス良いね」って褒めてもらえそう♪

サイズもお鍋は直径24cmもあって4人~5人分の料理に最適なサイズとなっています。

 

ricopa は、下のIH調理器と鍋とがセットになったもの。

IH調理器単体でも使えます。

上にのせられる鍋は、鉄・鉄鋳物、鉄ほうろう、ステンレス、多層鋼なべ等のSGマークのあるもの限定です。

我が家はIHなので、卓上であと1品作れると良いな~と思っていたんですよね。

そういう時にちょこっと使えるのも良いと思います。

鉄板を置いて焼肉をしたり、フライパンを使って炒め物を作るなどの場合でも活躍してくれます。

 

ricopaには、5つの安心機能がついているので心強いです。

 

〇鍋探知機能;使える鍋、使えない鍋を自動的に判別します

 

〇鍋無し自動電源OFF;鍋をのせないで電源を入れると自動的に電源が切れます

 

〇小物探知機能;鍋以外の小物を置いた場合、自動的に電源が切れます

 

〇切り忘れ自動OFF;2時間以上操作しないと自動的に電源が切れます

 

〇温度過上昇防止機能;鍋底の温度が異常に上がった時に自動的に電源が切れます

 

家でちょっとした鍋パーティーをする場合でも安全あってのことですものね。

これなら安心して使えます。

 

早速使ってみたくて夫と家で鍋をしてみました。

二人だけの新年会って感じです。

鍋にお湯を入れてトッププレートの中央に載せて火にかけます。

つまみを回して火力を調節するようになっています。

「切」の横にあるボタンが点灯し、加熱がはじまります。

この日の鍋の材料は、海老、帆立、ウインナー、マイタケ、キャベツ、ニンジンです。

ブイヤベース味にしてみましたよ。

案外と早く加熱出来て、材料を入れると結構豪華な感じに。

鍋がキレイなので、食卓も引き立ちますね。

ワインを飲んで乾杯です。

食卓の上での調理だから、火が弱いんじゃないかと心配でしたが、ニンジンやキャベツにも火が通ってくれて簡単に調理出来ました。

食べる時にも、材料に火が完全に通っていて柔らかくなっていると美味しいです。

火力は1~6まで好みに合わせて調節出来ます。

最初は強火で、だんだんと弱くしていって3ぐらいにしておくと良いと思いました。

 

可愛い調理器具が家に来たので、お友達を家に呼んでどんどんとパーティーをしたくなります。

片づける時にも、鍋はセラミックコーティングされていてこびりつきにくいので、お手入れが簡単に出来るところも気に入っています。

家で女子会という時にもこれ1つあると楽だしお洒落な雰囲気。

ricopa は冬にあたたかい鍋をみんなで囲んで食べられるのでおススメです。

 


パーティで大活躍。ricopa