モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー (リッチ&フローラル) | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー (リッチ&フローラル)を使っているのでレポさせていただきます。

 

「毎日使うものだから、人にも地球にも優しいものをかたちに」、をコンセプトとしているモーガンズブランドのヘアケアです。

口コミサイトでも大評判になっているので御存知の方も多いと思います。

 

毎日使うシャンプーやコンディショナーだからこそ、髪や頭皮に優しいものを使いたいというのは全ての女性の希望ですよね。

そんな願望を叶えてくれるのがモーガンズの「ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー (リッチ&フローラル)」です。

 

天然界面活性剤と18種類ものアミノ酸系保湿成分の力で髪をサラサラでふんわりと仕上げてくれるというから安心出来ますね。

 

シャンプーはこんな感じでボトルがお洒落です。

キャップの蓋を開けて中身を手にとるようになっています。

丁度良い分量が出せるので、これは良いと思いました。

 

シャンプーの中身を手にとってみると淡くてキレイなイエローのカラーでとろみのあるテクスチャーです。

ノンシリコンながらもシャンプーは泡立ちが良いです。

私は地肌のかゆみと汗のニオイが気になっているので、毎日念入りにヘッドスパを行っているのですが、こちらのシャンプーで地肌を洗ったときにはとても清々しく爽やかな感じがしました。

汚れ落ちがよく、地肌もすっきり洗えているようです。

 

シャンプーしている間も香りが良いので心癒されます。

じっくりヘアケアの時間を楽しもうという気になれるところが良いですね。

 

洗い上がりも地肌も髪もすっきり、さっぱりとした感じです。

しかも髪は指通りがよくなっています。

さっぱりしているのだけれども、髪に潤いはしっかりと残してくれている感じが嬉しい。

 

地肌から出る汗のニオイも気にならなくなったので、このモーガンズのシャンプーはかなり気に入っています。

 

シャンプーの後はコンディショナーを使います。

コンディショナーはチューブタイプの容器で、キャップを開けて中身を出すようになっています。

中身はホワイトのカラーで、まったりとしたテクスチャーです。

髪にするするっと伸ばしていけるので塗布しやすいですね。

この時、シャンプーと同様に良い香りがします。

コンディショナーを髪に塗布して数分置いてから洗い流す、ということなので、私は蒸しタオル状態にして湯船に浸かって時間が来るまでいつも待っています。

う~ん、何て良い香りがして癒されるんでしょう。

髪を洗い流すまでの数分間、湯船に浸かって待っているのですが、ものすごく良い香りがするので、極上のヘアケアタイムが堪能出来ます。

これぞ至福のヒトトキ。

 

ゼラニウム、ビャクダン、イランイランを配合したヘアケアには珍しいオリエンタルな香りで、心が落ち着きます。

 

洗い流した後もシャンプー同様指通りがよく、髪がさらさらになっています。

しっとり感もあって、保湿がしっかりと出来ている感じがします。

 

ドライヤーで乾かしてみると、髪に光沢が出来てきました。

一度使っただけではわからないですが、一週間続けると明らかに髪がツヤツヤになってきているのがわかりました。

髪の手触りはしっとりとしていて良い感じです。

私の髪は普段から紫外線、エアコン、ヘアカラー、ドライヤーの熱と色々なものからダメージを受けているのですが、それがこんなに復活して髪に光沢まで出てくれるなんて感激。

 

スタイリングもしやすくなりました。

ぺちゃんこだった髪が根元からふんわりと立ち上がるようになったので、朝のスタイリングも短時間で決まります。

髪にコシを与えてくれ、ボリュームアップしてくれますね。

最近のお気に入りのシャンプー&コンディショナーです。

 

天然界面活性剤と18種類ものアミノ酸系保湿成分配合とありますが、成分だけを見てもよさそうですよね。

おまけに、シャンプー、コンディショナーともに、オリーブ油・月見草油・ツバキ油・ヒマワリ種子油・ブドウ種子油をはじめとする植物オイルの数々が配合されています。

ノンシリコンシャンプーで素髪にもどった髪に、優しくアプローチしてくれるという感じがして、こういう配慮がまた嬉しいですね。

 

 

モーガンズのノンシリコンアミノ酸シャンプーとコンディショナー、健康な髪にしたい人におススメです。