ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープを使ってみたのでレポさせていただきます。

 

コチラは、以前にも「漆黒ブラック」のカラーを使ったことがあったのですが、今回使っているのは「ビターブラウン」のカラーです。

 

まず、パッケージはお馴染みの「エリザベート・姫子さん」の絵がバーンと出ているので、「あ、ヒロインメイクのだ」ってすぐにわかるようになっています。

しかも「涙に濡れても、美しくなくては」という掟まで書いてあるので、これは心惹かれますね。

思わず手にとってしまいたくなります。

 

本体はブラウンのカラーでとってもシンプル。

「heroine make」の文字がキラッと光ってキレイです。化粧ポーチに入れておきたくなります。

 

筆は極細リキッドタイプで、超極細ラインから太目のラインまで自由自在に描けちゃうところが良いですね。

筆先は何と0.1mm というから、これは目尻のハネなどが描きやすいです。

 

しかも持ったときに筆にコシがあるので安定感があるところも嬉しい。

 

使用方法も簡単。

○まつ毛の際に沿って、目頭から目尻まで細くラインを描きます。

○まぶたのカーブの延長線に沿って、目尻にラインを描き足します。

 

筆が細くするするっと簡単にラインが引けるので失敗知らず。これまでリキッドアイライナーを使ったことが無いという方でもキレイにラインが描けると思います。

 

また、滲みにくいのも有り難いです。

スーパーキープポリマー配合のウォータープルーフ処方なので、耐水性が高いです。

涙や汗、皮脂に強いので、長時間美しいラインをキープしてくれます。

私は雨の日にも使ったのですが、滲んでこず大助かりでした。

 

滲みにくいのに、落とす時にはお湯で簡単にオフ出来るところが便利で良いですね。

お湯で顔を洗ったときに、す~っと全部キレイに落ちていくので安心感があります。

 

今回、私が使った「ビターブラウン」は黒とブラウンの間の濃さで絶妙な感じのカラーです。

黒よりもキツイ印象にならず、ブラウンよりもくっきりとした目元に仕上がるので、これからの季節にぴったりだと思いました。

 

お恥ずかしいですが、私がつけてみたところです。

 

ブラウンなのですが、濃いめのブラウンで目元がくっきりして見えるのが特徴です。

こんなにくっきりとしたカラーなのに、染料不使用なので、肌に色素が残らないところも良いと思います。

 

さらに、美容液成分も配合されているとのこと。

ヒアルロン酸、コラーゲン、野バラエキス、パンテノール等が配合されているというから、これは成分だけを見ても期待出来そうですね。

つけていながらお肌のケアも出来ちゃうなんてとっても素敵。

 

お値段も1000円(本体価格)とリーズナブルなところも良いですよね。

ビターブラウンのカラーは秋向けのカラーとして1本持っておくと重宝すると思います。