牛&三元豚しゃぶしゃぶ食べ放題☆しゃぶ葉 | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

今日は土曜日なので、夫のルンちゃんと一緒にスポーツクラブへ行きました。

筋トレとウォーキングを少々頑張って汗をかいて気持ち良い(*^▽^*)

ウォーキングは1時間ほど。

やっぱり1時間ぐらい歩かないと「歩いた」って感じはしないものです。

体重が、この間量った時よりも減っていて、41.15キロになっていました~。

なので、今日は、「この後食べるぞ~」モードに≧(´▽`)≦


トレーニング後、向かったのは「しゃぶ葉」です。

しゃぶ葉では、しゃぶしゃぶ食べ放題で、おうどんとかお野菜、デザートもみんなついてくるのが気に入ってよく利用しています。


今日も「牛&三元豚食べ放題コース」にしました。夫も同じコースで。

出汁は、基本の白だしに加え、柚子塩ちゃんこというのを選んでみました。


あと、ワタシは赤ワインも!

しゃぶしゃぶとワインも結構合います~。







お肉は全部牛のみで。

2人で22枚食べました。

ちょっと食べ過ぎですかね~。

でも、運動した後だから沢山食べたくなっちゃったんですよね(たいして運動していないくせに、という声が聞こえそう。。。)


しゃぶしゃぶはあっという間にお肉が食べられる状態になるので、忙しいです。

黙々と食べ続けていました~。





お野菜も沢山もらってきました。




あと、大好物のえびせんべい、こんにゃくパスタなども。

色々な食感が楽しめました。


ラストのデザートは、バニラアイスてんこ盛り!



自分で器に盛れるのですが、レバーがなかなか戻らなくてこんなになっちゃいました。


あ~、今日もよく歩き、よく食べて気持ち良い一日でした~。



満員電車で本を読んだりスマホ見たりする? ブログネタ:満員電車で本を読んだりスマホ見たりする? 参加中


普段、あまり電車に乗らないので答えにくいお題ですが、「満員電車で通勤している」と仮定して書いてみます~。


電車で手を動かす余裕がある時には、スマホをいじってニュースなどを見ていると思います。

少しでも有意義に過ごしたいですもんね。


でも、満員電車の中って身動きすらままならないんじゃないでしょうか。

そんな中でも新聞や雑誌を広げて読んでいる人もたまにいるみたいですが、何だか必死すぎてカッコ悪いです~。


満員電車の中では手などを動かす必要が無いようなことをして過ごしていたいですね。

本を読んだりスマホを見たりは出来ないですね~。

多分、音楽を聴いて過ごすようになるかな~って思います。