ステーキとマテ貝の缶詰 | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

ある日のおうちごはんです。

例によって、またまたステーキです。

安いお肉ですが、バターで強火で焼いてウマウマです≧(´▽`)≦

赤ワインとの相性が良いわ~。



付け合わせは、アスパラとトマト。

本当は、マッシュポテトと人参のグラッセとかにしたいのですが、手間がかかるからついついね。


あと、ワインに合わせて「マテ貝の缶詰」を開けてみました。

レタスの上に出しただけなんですが。。。ドレッシングをかけて美味しかったですよ~。


このマテ貝のシーソルトという缶詰は、モニター懸賞で当選したものです。

缶詰なんですが、700円ぐらいするものらしいです。

お味はやっぱり美味しかったですよ。

備蓄の缶詰も、ちょっとお値段が上のものを揃えておくと震災時にも少しは楽しめるかも。。。とチラと思いました。




GWの予定は? ブログネタ:GWの予定は? 参加中

昔だったら、旅行に行っていたんだろうけれど、もう日本国内旅行に行くのも飽きちゃったからな~。


旅行っていうものに魅力を感じ無くなってきているというか。。。


なので、GWは家の庭の手入れやスポーツクラブに通って普通に過ごします。


あとはちょこっと美味しいものを食べに行く、ぐらいの感じでしょうか~。


気候の良いうちに家の片づけもしておかないと、暑くなってからでは動けなくなってしまうので、家の片づけもしたいな~って思ってます。