牛薄切り肉と野菜の炒め物♪ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

ある日の おうちごはん です。


「牛薄切り肉と野菜の炒め物」にしてみました。

本当はこれだけでなく、金目鯛の煮つけもあったのですが写真撮り忘れました(;´▽`A``


牛薄切り肉と野菜の炒め物に入っている野菜は、玉ねぎと茄子とニンニクの芽です。

お肉と一緒にしんなりとするまで炒めて、オイスターソースと鶏ガラスープの素とで味をつけます。


中華風の味付けになって美味しいですよ~。


赤ワインとも結構よく合います!



家でのレパートリーが少ないもので、これも何度も登場していますね。


もっと毎日違う料理が作れるようになりたいです(*^▽^*)

味を変えるだけでもかなり違うかもしれませんね。


オイスターソースに最近頼ってばかりなので、今度色々味変えをしてみようと思います。




どんな財布使ってる? ブログネタ:どんな財布使ってる? 参加中

白くて折りたたみタイプのフェラガモのお財布を使っています~。

お財布って以前は毎年買ってとりかえていたんですが、今回はなかなかきたなくならないからいいや、と思って数年間もずっと愛用しています。


夫が会社の出張でシリコンバレーに行ったときにお土産として買ってきてくれたものなので、大事に使っているのです。


中に入っているのは、レシートと割引券が多いですね(*^▽^*)

現金はほとんど入っていないに等しいです~。