ランコム UVエクスペールXL BB | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

ランコムの「UVエクスペールXL BB」を使ってみたのでレポします。





この「ランコム UVエクスペールXL BB」は日焼け止め用乳液という位置づけです。


冬にはUV対策をつい怠りがちになってしまうと思いますが、冬のUV対策こそ未来の美肌を守る鍵!


紫外線は季節や天気を問わずに一年中毎日降り注いでいます。

UV対策は習慣化させて毎日使うようにするのが良いですね。

私も毎朝スキンケアをした後に必ずUV対策をするようにしています。

家の中にいても紫外線はガラスを通って入り込んでくるので、十分気をつけなければ~。


そんな憎き紫外線の75%を占めるのが、ロングUVAと言われている深部までダメージを与えてしまうものなんです。シミだけでなく、肌の弾力を低下させてしまうとも言われています。

乾燥、シミ、ハリの低下、シワの主原因となっているんです。


ランコムのこの「UVエクスペールXL BB」は、このロングUVAからもお肌を守ってくれるんです!


ロングUVAは、紫外線の中で最も波長が長く、肌奥深くにまで届き影響を与えてしまうので、このロングUVAからお肌を守ることが紫外線ケアでは大切になっているんです。


ランコム UVエクスペールXL BBは、ロングUVAから肌を守ってくれるだけでなく、気になる色むらをもカバーしてくれるんです。


私が使ったカラーは、スタンダードBB(肌:明るい~標準)ですが、肌の色にとてもなじんでくれて色補正にもなったのでとても使い勝手が良いと思いました。

全部で3色展開しているので、日焼け止め用乳液なのに、自分にあったカラーが選べるところも流石はランコム、ですね。


容器はキャップを開けて中身を手で取り出すようになっています。

一回一回使う分だけを取り出せばいいので、衛生的な面も嬉しいですね。





一度に使う量はパール粒大(=直径約2㎝)で、これを薄く均一に塗ってカバーしていくのが良いそうです。


手に出してみたところ、こんな感じです。




手の甲の色によくなじんでいるのがおわかりでしょうか。

通常のファンデーションで私は標準カラーを使っているので、ほとんどの人はスタンダードBBのお色で良いんじゃないでしょうか。


手全体に塗ってみたところです。



肌の色ムラがなくなってしかも白浮きもせずに自然な感じになっているのがわかると思います。


肌につけた時には、肌にピタッと密着してしっかりとフィットしてくれている感じがあり心強いです。

しかも毛穴までカバーしてくれるのが嬉しいですね。

潤いとともにツヤも出てくれるので、このランコム UVエクスペールXL BBだけをつけて外出しても良さそうなぐらいです。

大きさも化粧ポーチにちょうど入るぐらいのサイズなので、外出先に持って行ってこまめに塗るとさらに効果があるんじゃないかと思います。





お顔につけた時にも思ったのですが、肌色をコントロールして色調を整えてくれる働きがあるので、コンシーラー役割も果たしてくれます。

また、メイクアップベースの役割もしてくれるんです。

この上からファンデーションをつけると、朝つけて夕方までベースメイクが持続してくれました。

お肌にも潤い感が残るので、しっとりとした感じの肌が続くんです。

だからベースメイクも崩れにくくなったのかなという印象です。


使っている時に気をつけなければいけないのは、塗り忘れでしょうか。

首や髪の生え際、耳の後ろ、眉間、鼻の脇、フェイスラインまでしっかりとつけてUV対策を行わないと、と思います。


最後になりましたが、この「ランコム UVエクスペールXL BB」は、何とSPF50 PA++++なので、とても安心感がありますね。

オールシーズン使っていける日焼け止め乳液です。


※この記事はランコムのキャンペーンに参加して書かせていただいているものです。


【ランコム】のモニターに参加中