サーモンと日本酒♪ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

初詣の時に、升をお寺でいただいたので、何となく日本酒を飲む機会が増えました。

だって、升で飲むと何か美味しく感じるのよね~。


この日は、お酒のアテにサーモンのお刺身を買ってきました。

やっぱりお刺身と日本酒の組み合わせは王道で美味しいですね。

どれだけでも食べられちゃいそうな感じでした。


夫婦二人で仲良く半分こにしたけれど、もっと買ってくればよかった!



足りない時は、買い置きがある「よっちゃんいか」を食べてウマウマしています~。


よっちゃんイカと日本酒もよく合いますね~。



新年会やった? ブログネタ:新年会やった? 参加中

新年会はやっていません~。

全然予定もありませんでした。

何となく寂しいですね~。
まあ、夫婦二人で毎日乾杯しているからいいか。