チャーシュー作りました | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

1月3日の おうちごはん です。お昼ごはんね。

家ではおせち料理を用意しなかったので、全くいつもと一緒でした~。


2日の夜に作っておいたチャーシューをインスタントラーメンの上に載せて食べました。

チャーシューなんですが、もも肉で作ってみましたよ。




最初に軽くフライパンでお肉を両面焼いておきます。

鍋に水、醤油、はちみつ、みりん、酒を入れて煮込んでいきます。

生姜なんかもあった方が美味しいかも!




2~3時間煮込んで火をとめて味を浸み込ませておきます。

食べる前の夜に作っておいたので、お味がかなりしみていて美味しかったですよ(*^▽^*)


ラーメンの上にトッピング!

かなりボリュームありました。




こんな感じで、お正月らしい料理もほとんど食べていませんでした~。

でもチャーシューは美味しかったのでヨシとします≧(´▽`)≦



年越しの瞬間なにしてた? ブログネタ:年越しの瞬間なにしてた? 参加中

年越しの瞬間は、初詣に行く途中で道を夫と歩いていました~。

除夜の鐘を聞きながら、寒い中、とことこと歩いていましたよ。

紅白を最後まで観ていたから、なかなか外に出られなかったのよね。