ルーナス プラケアEQクレンジング | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

ルーナスさんのモニターで、プラケアEQシリーズを使ってみたのでレポします。




まずは、プラケアEQクレンジングです。

これは、美容液ゲルクレンジングという位置づけです。





プラケアEQシリーズは、馬プラセンタ化粧品なのでお肌にとっても良さそうですよね。

プラセンタと言っても色々ありますが、馬プラセンタは豚よりも栄養がたっぷりと言われています。

ルーナスさんが、馬プラセンタにこだわる理由はこのあたりにありそうですよね。


このEQで使用している馬は、自然放牧馬の混血種なのだそうです。

完全無農薬の草原で草を食べ、ストレスの無い環境でのびのび育っているというから、これはスキンケアも期待出来そうですよね。


プラケアEQクレンジングは、容器はチューブ式。




キャップを開けて中身を出すようになっています。

一回一回使う分だけ手に取り出すので、とても衛生的だと思います。


半透明のジェルで、メイクとするするっとよく馴染んでくれます。


手の甲にいつも使っているメイクアイテムで顔を描いてみました。

ファンデーション、アイブロウ、アイシャドウ、アイライナー、マスカラ、チーク、口紅とこれだけ使っています。





ここにクレンジングをつけて優しくマッサージすると、汚れがするするっと落とせました。

メイクと馴染むと色が変わるので、「あ、落とせたな」とすぐにわかるところも良いと思います。





最後にぬるま湯で洗い流すと完璧にメイクが落とせました。

ポイントメイクも濃いものでなければ、こちらのクレンジングで落とせます。





洗い上がりは全くつっぱり感もなく、むしろ潤いが肌に残っているような感じを受けました。

馬プラセンタと植物性洗浄成分ムクロジエキスが入っているそうなので、お肌に優しいのも嬉しいですね。

メイク汚れだけでなく、古い角質層も優しく洗い流してくれます。

なので、この後に続くスキンケアの浸透もよくなってくるんです。

10日間ほど使ってみたところ、肌のキメがだんだんと細かくなってきて、透明感もアップしたように思いました。

今、このルーナスのプラケアEQシリーズをラインで使わせていただいているので、肌全体の底上げが出来てきているような気がしています。


オイルフリーのゲルなので、洗い上がりがベタつくこともなくとっても快適です。


あと、このプラケアEQクレンジングはエクステでも使えるのですって。

これはエクステの人には嬉しいですよね。

それだけ肌に優しいクレンジングということだと思うので、お肌の調子があまりよくない人でもこのクレンジングなら大丈夫だと思います。

低刺激なところが安心出来ます。


興味をお持ちの方はどうぞコチラへ

 → ○ルーナス プラケアEQシリーズ